龍Q館

■3時間31分 112K 2267KJ 169TSS

 

今季一番の冷え込み

今日は寒いので完全防寒具で出発

外を走るのは週末だけなので、どうしても寒さに慣れてなく

スタートして30分位はお地蔵さんのようにじっとして脚だけでペダル回してる状態・・ある程度心拍数上げないと温まってこないので

集合場所までは240w前後を意識して走行

 

第一パックでスタート

今日のメンバーは全員綺麗に走って、フリーまできっちり足を残してからの

全力走をする意識が感じられ、ストレスなくとても気持ちよく走れてたのですが・・

全10周の7周目にゴツン!!!!という衝撃と共にシーランがシューシューシューと漏れる音が

えーーパンク?? 

いやなんかもっとひどい、コツンコツンっていやな振動が・・・

40秒後位に完全パンク

 

停車して確認すると

f:id:x_makocchi:20200210070719j:image

うお!!!あぶねーーー もう少しでリム破損するところだった

これでバーストしないチューブレスは素晴らしい

 

流石にこれはイージー修理キットではダメなので、チューブを入れる

サイドに強烈な穴が開いてるので、そこからチューブが出てきたら何か当てとかないといけないので、まずは3気圧程度で様子見

が、、なんか自分の携帯ポンプが全然空気入らない??

いつもはCo2ボンベ一発で済むけど、今回はサイドに穴あきなので様子見のため携帯ポンプを初めて使ったかも??

f:id:x_makocchi:20200210070737j:image

5年前くらいに購入して、一度も使ってなかった??その間に劣化して壊れたっぽい

 

それでも一緒に停止してくれてイイヅカさんと交互にポンピングして、何とか再度走行

ある程度走ったところで問題なかったのでCo2ボンベで充填するべくスタート地点で再度停止

チューブレス状態なら3気圧でも走れるんだけど、クリンチャーにしたら全然ダメ・・フワフワして変な感じ

 

Co2使って一瞬で空気圧パンパンに、、

が、、、、

外すときにムシまで一緒に外れてしまい、一瞬で空気圧0

がーーーん!!! そうだった・・・思い出しました、ムシを外れるタイプのチューブをCo2ボンベねじ込み式だとついてきちゃうんだった

あまりにも久しぶりに使ったからその辺気を付けるの忘れてた

 

ってことでみんながゴールするのを待ち、若者にトピークのごく普通の携帯ポンプを借りると、スコスコ空気が入る!!

そういえば自宅のポンプもトピークが一番軽く空気入るから、気に入って購入してたんだっけか・・・携帯ポンプもトピークにしたほうがいいかな

 

無事に空気入って急いで帰宅

 

昼前に出社出来たけど

帰ってからおかしかったことが、、まず全然お腹空かないのでそのまま何も食べず会社に行き

そこからも全然お腹空かない、、

自分的にはおかしい??  そして急に動けなくなってきて

計算も出来なくなってきた・・あれ??なんだこれ??

そこからは急転直下で吐き気が???

これは流石にやばいと感じて、必要最低限の事務処理だけして帰宅

帰宅直後 嘔吐

 

自分は風邪ひこうが骨折しようが嘔吐って無いんだけど、ナニコレ?

 

めちゃめちゃ気持ち悪いし体に力が入らなくなり、完全ダウン

 

嫁さんは朝から幼稚園の文化祭準備で息子と共に幼稚園に行ってるから

まだ帰ってこない

ポカリスエットだけ買って、ここからひたすらベットで耐える

寒いとにかく寒い・・・

 

週末になって気が緩んだか??

 

明日は幼稚園の文化祭、

嫁さんはお手伝い要因なので、自分が昼頃息子を連れていくというミッションがあるので、困ったな