手賀沼

直前まで走れるのかどうかも定かではなかったですが、

近所に住んでる主催のイイダさんが早朝にコース確認をしてくれてOKとのことだったので出発

 

■4時間05分 136K 2398KJ 209TSS

 

昨日は寝る直前、嫁さんに肩甲骨周りをほぐしてもらったら

かなり深い呼吸が出来て、すーーーっと落ちるように寝れたし

いつもは夜に3~4回は起きちゃうんだけど、気が付いたら3時30分、、次に気が付いたのは5時のアラームで起床

こんなに寝れたのは、かなり久しぶりで

起きた時のスッキリ感半端ない、、やっぱり睡眠が一番疲労回復に効くんだろう

その証拠に疲れてるはずなのに、今日の最高心拍が169まで上がったのは自分でも驚いた

 

集合場所には7名、1名ツキイチなので

ローテーションは6名で

 

手賀沼別周回 12.8K×6周

■2時間05分 76K 177w 80回転 116拍/169

 

一周目はコース確認のため、スローペースで

途中途中濡れてたり、泥が出てたりしたので、やっぱり結構な路面の荒れ具合

こういうコンディションが一番自転車汚れるんだよなぁ・・・まぁ走れないよりは全然良いけど

 

イイダさんと自分が長め一定で引いて、後は今日のコンディションにより頑張れる人は頑張って、そうでない人は集団のスピードを維持できる程度なタイミングでローテーション

 

ラストラップはフリーだけど、一発イイダさんが上げたら

その一発で全員瀕死モードになってしまい、中盤からは2人で

2人になったので、イイダさんの後ろに入ったとき、すごく楽ちんで驚く・・・・やはり自分よりも身長高いので180以上はあるかな?、やっぱり風が来ない

申し訳ないと思いつつ、最後はもがいて一人になってオールアウトするまでもがききって終了

 

最後は予想以上に高い強度で走れたので満足です

 

本日参加のみなさんありがとうございました

 

自宅に戻ってから少し休憩して実家へ移動

今日はナベッチがこっちに遊びに来たので、実家で一緒に夕食を食べる

f:id:x_makocchi:20191026204858j:image

嫁さんが牛と豚をKベースで焼いてくれて、たんぱく質補給するとともに

f:id:x_makocchi:20191026204740j:imagef:id:x_makocchi:20191026204747j:image

大人数だったのでコストコチーズケーキも食べて満足です

 

明日はTD55房総練、通常設定コースだと通行止め連発なのですが

今日の集めた情報を元に、サイカさんがコース再設定してくれたようで、何とか走れそうだということ、、ありがとう

 

明日でようやく距離を稼ぐというか、精神論的な練習はお終い

来週はボリューム落として、短時間高強度の練習開始予定。上げれない苦しみからようやく明日で解放されるけど、次は次で上げる苦しさがまってるから同じか?

そして気管支炎もなんだか本日いきなり快方に向かってる模様、今日丁度薬が終わったんだけど、タイミングバッチリな処方でした

呼吸が楽って本当に助かる、今まで中々深い呼吸できなくて自転車もきつかったので

これで明日はせき込みながら乗らなくてもいいっぽい

 

明日も極力今の状態でも、きちんと粘れるようにがんばろう