中耳炎

数週間前から息子の咳と鼻水が止まらない

まずは近所の小児科病院に行き、薬をもらい一週間経過したけど

一向に良くなる気配が無いので、近所の耳鼻科へ

そこでも薬をもらい、息子も我慢しながらがんばって飲み続けてたのにもかかわらず良くならない・・・

セカンドピニオンで、再度違う耳鼻科へ

一発で回答

中耳炎になってます

 

え???

 

中耳炎見つけられない耳鼻科ってどんだけヤブなの???

 

最近声が大きくて、怒ったような発音するから

どうしてそんなに大きな声だすの??と問いかけていたのですが、単純に片側の耳が聞こえにくかった模様

 

 

ようやくきちんとした治療法が分かったので、一安心したのもつかの間

息子いきなり発熱

最近マイブームはランニングシャツで、肩を出すのが好きなのですが

寒い、なんか寒い、

と、いつもは嫌がる長袖を自分から要望してくるのは流石おかしいだろうと、、

熱計ると38度

凄いタイミングというか、中耳炎になってると言う事が分かったら発熱

いや、その前から中耳炎だったのですが、不思議だなぁ

 

さぁ困ったのは明日の予定

 

発熱により幼稚園はお休み確定

そして明日は嫁さんも術後の診察で五反田まで電車で病院

自分は人工股関節の半年チェックのため車で稲毛まで移動

 

発熱してる息子を流石に電車移動させるわけにも行かないので

大変だろうけど、車で稲毛まで付き合ってもらうしかない

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嫁さんがドライカレーに挑戦、

色んなカレーが出てきた我が家だけど、ドライカレーは何気に初??

息子のドライカレーがベースで、そこからスパイスを足したのが嫁さんのやつで、更に青唐辛子を追加したのが自分のやつ

f:id:x_makocchi:20191002114923j:image

ビールが良く進む

f:id:x_makocchi:20191002114938j:image

息子は要らないと

ガラムマサラもそんなに効かせてないんだけど??嫌いなのかな??と思ってたんだけど、実はこの後発熱発覚だったので、単純に熱による食欲減退でした

 

今日は息子と嫁さんは一緒に寝てもらい、自分は隔離で

 

明日どうなることやら・・・