チーム朝練 人工股関節経過報告

■2時間50分 90K 1739KJ 179TSS

 

週末土日のやり過ぎた反発は当然ありまして、起きるのも走り出すのも

体が重かった

キクも結構走ってたから、みんな週末走り過ぎて疲れてるだろうという望みで集合場所まで移動

今日は信号のタイミングと風向きが良くて、いつもより早めに到着してしまったので周辺をグルグル走行

 

本日お初の方もいたので、ご挨拶

1周目のメンバー

マコト、アライ、キク、エンドウ/←ここまでローテ ヒラノさんとお初のセトさん

2周目

マコト、アライ、キク、エンドウ、タカミ、フクダ/以下同じ

3周目

マコト、アライ、キク、ヤマケン、タカミフクダ/セトさん

 

メンバーが入れ替わりだったけど、一本目が4名ローテーで、2,3本目は

人数多め

やっぱり最近のタイムが普通に速い

去年と比較すると、中々出せないタイムがここ最近は当たり前のタイムになってる・・・フレームとタイヤとホイルの性能が今年極端にアップしてるんだろうなというのが、数字で出てます

 

■14:18 243w 90回転 124拍/138
■13:38 253w 90回転 139拍/161
■13:25 253w 90回転 145拍/162

 

2本目と3本目の差

2本目はキクの後ろ、3本目はタカミの後ろ

VENGEの後ろは風が来るので、TT車両の後ろ走ってるような感じできついなと思ってたけど、数値に出てるな

気のせいでは無い

 

橋モガキ 28秒 693w/855 101回転

 

中々良い感じに掛かってたけど、横から軽くタカミに交わされる

練習では絶対に勝てる気がしないタカミだけど、2時間以上のレースになるとジャージから塩吹いて200w出すのもきつそうになるので、レースならまだ負ける気はしない

 

今日は疲労が残る中、予想以上に走れたので満足

やっぱり人と走るのは大切だ

 

帰宅して息子を車に乗せて病院へ

熱が下がるか期待してたけど、期待むなしく38度の息子

が、、チョコチョコ動き回ってるのですが熱耐性強すぎだろ

寝ないしじっとしてないし、だけど目の周りがくぼんでるので、相当ダメージはあるはず・・・病院の待合所では大人しくしてくれました

f:id:x_makocchi:20191002130156j:image

呼ばれると数字表示する掲示板が楽しかったらしく、もうすぐだね!!と、何故か一人ワクワクしてたような・・

 

人工股関節の減り具合は、一年前と何も変わらず

まったくすり減ってませんでした

やはり最新モデルの寿命は長そうです。普通に生活してる人なら確実に一生物で平気なんじゃないかな???

約一年間、距離にして18000キロ前後走ってて、減ってないんだから

自転車の負荷は少ないとはいえ、人工股関節装着しててここまで可動回数多めな人は中々居ないと思うけど、、今後の人工関節バージョンアップにデータを役立ててほしい

今不満なのは、やっぱり可動域かな?制限されてる動きがあるから、そこ部分はストレッチも出来ないし、脱臼リスクが無くなって来れば最高なんだけど

 

自宅に戻り、息子も居るので今日は出社出来ず

時間あるからローラー

 

■ZWIFT 45分 500KJ 42TSS

 

TTイベントあったのですが、スタートして5分位の所で宅急便が

宅配ボックスに入れてもらえればいいやと思い、無視したんだけど

38度の熱がある息子は、当然寝てなくてリビングで遊んでたのですが

はーーいと出てしまったので、しょうがなくローラー中断して宅配物を受け取る・・

 

■27:50 230w 90回転 130拍/158

 

一度辞めてしまったので、再スタートはダラダラと

10分して230wまで上げて、そこからジワジワ上げていき

ラスト3分は300w下回らないようにして終了

流石に朝練してからのローラーだから、この辺が限界でした

少しづつ体慣らして行けば、何とか2部練習も出来るようになるかな???

 

診察に行った嫁さんは、帰りに品川でイギリス帰りのヒロミさんと合流してランチしてきたようで、お互い気分転換になってればよいけど

裏話も色々聞けた?ようで、相当ストレスマックス状態だったみたい

まぁ世界選手権いってストレス掛からないって事は無いもんね

 

旦那さんのテツさんは、まだ帰ってこれないらしい(飛行機の乗りあわせ問題)

帰ってこれないテツさんから、お土産は先に受け取りました

f:id:x_makocchi:20191002130216j:image

ウイスキーボンボン海外版 これ普通に酔っぱらえる感じ、美味しかった

 

ヒロミさんからはイギリスのお菓子

f:id:x_makocchi:20191002130226j:image

奥にある棒状のクッキーが、見た目とは裏腹にかなりの重量&しっとり

スーパーハイカロリーだろうけど、カロリー高い物は美味しい

 

今日ランチしたお店で、自分用にとヒロミさんからお土産

ザ・シティベーカリー

プレッツエルクロワッサンとチョコクロワッサン

f:id:x_makocchi:20191002130257j:imagef:id:x_makocchi:20191002130304j:image

岩塩がゴロっとついてて、クロワッサン表層が細かく食べ応えかなりあって

凄く美味しかった

これは普通に自分で行って買ってこようと思う、相当美味しかった

パリパリサクサクの軽い食感なクロワッサンも美味しいけど、ここまで食べ応えのあるパリパリタイプは初めて

何個か購入して冷凍しておきたい

自分用に買ってくれたんだけど、チョコクロワッサンは横から嫁さんにちょっと食べられました

 

夜になり息子が急に食欲爆発して、色々食べるように・・・

栄養取れるようになると直るよね

沢山食べて、直せーー

 

明日は回復走な60分イベントローラーやろ