ZWIFTレース

■4本ローラー 77分 1015KJ 98TSS

 

昨日チーム練でややお疲れモードだったので

毎週この日にやってるZWIFTインターバルワークアウトはスルーして、レースがあったので、それにエントリー

ツールドワトピア TT車両なのでドラフティング効果無いのかな?

自分のペースで走れるから良いかなと思いスタートラインへ

スタートまで20分位時間はあったのですが、アップらしいアップもせず

回復走的に150w位でダラダラ回すだけ

 

■TOUR WATOPIA STAGE6 16位/369人

■45:47 267w 85回転 150拍/169

 

ドラフティング無いからだろうか、最初に前列並んでた貯金で16位だったという感じ

集団効果は無いんだけど、気持ち的に前に誰かいると頑張れるので、精神的なドラフティングはかなり効いてるかと、疲れてる状態でもここまで追い込めるZWIFTやっぱり凄い

 

TTって事だったので、いつものようにどっかんスタートはせず

290w位の巡航を目指してたのですが、5分で脚がパンパンになってきてしまい

一度250wまで落として、後ろからズバズバ抜かれる

15分位してから、またちょっと回復したというか強度に慣れてきたので280wまで引き上げて走行

やっぱり高強度で走るなら一度きちんとしたアップは必要ってことで・・・

 

3~4人で小競り合いしながらなんとかゴール

ZWIFT上は261w SRMで267w いつものようにずれてるけど

TTなので踏みっぱなしだから?3%は超えない誤差だった

 

朝から汗だくで、ローラー終わってからフクラハギがピクピクしてるし

 

ダウンしながら1000KJを目指してタラタラ回してお終い

 

 

ローラー用はGDR

サドルはVENGEについてたパワーサドルを移植したんだけど、やっぱりこれはお尻がちょっと痛いというか、違和感ある・・・

同じスペシャのサドルでもARCのほうがあってそうだなぁ・・・

キク使って無さそうだから、一度借りてみるかな

ってかパワーと交換は???

 

今の所サドルはやっぱりフィジークのアリアンテがフィットしてるけど、

正直色々試してみたいとは思ってる、

ササモリさんとかオバタさんが使ってる、フルームがつかってたというシークレットサドルもチョイノリだけど、エンドウ君車両についてたので乗らしてもらったけど

かなり固い・・・あれは慣れるんだろうか???

数タイプあるようなので、代理店なカジさんに種類と傾向を今度聞いてみよう

 

 

4歳児の狂気

2歳位から一貫して数字大好き、お絵かき帳を渡しても数字・・・

ユーチューブ動画でご機嫌取る時も数字

 

ユーチューブ→数字 動画には関連付けされてる数字に関する他の動画もあり

それを勝手に見つけて操作していき

 

数字→数字の英語→数字の英語で色が変わる

 

まずは数字関連で上記の流れが出来て、英語で万単位までは発音してる

 

英語が出来たら、次はロシア語で数字 これも100まで覚えて

次はイタリア語で100まで

イタリア語の発音が好きなのか? ユーチューブのイタリア語で数字から→イタリア語の色にリンクして、また勝手に覚えて

色は英語とイタリア語を口ずさんでるけど、親は何を言ってるのかサッパリで

合ってる?って聞かれると分からないと正直に答えてみると、得意げにイタリア語を教えてくれる

 

良く頭がこんがらがらないなと不思議でしょうがない

特にロシア語なんて、まったく聞き覚えの無い音なので、当初は幼稚園でめちゃくちゃいうのが流行ってるのかなと勘違いしてました

 

別に我が家は教育家庭でもないので、何も教えてないんだけど

嫁さんのお義母さんが パズルとか積み木とか数字の本とか要所要所でプレゼントしてくれるんだけど、それで勝手に遊びながら鍛えられてるっぽい?

本人は勉強してるという感覚はゼロで、他の子が仮面ライダーとかウルトラマンとか電車とかに熱中するのと同じ熱量で、数字が好きなんだと思う

 

正直親としてはこの先どうすればいいのか見当つかないので、

変わらずまぁ、勝手にやってもらうことにしよう

そのうち飽きるだろうと思いつつも、すでに2年経過・・・数字への情熱未だ消えず

数字なのか、ユーチューブなのか

ユーチューブも時間制限つけてるんだけど、時間決められてる分集中力凄いのかな?

自転車の練習時間取るのと同じ感覚? 短くても集中して内容濃く?

 

幼稚園には水泳と英語の時間があり、水泳も英語も別料金が発生するけど、週に1度プログラムに組み込まれてるのとは別で授業を受けれるようで

自分としては水泳はやっておいて欲しいなと思い、水泳を進めてみたけど

断固拒否・・・

しかし英語だけは自分から、英語の教室行きたいと言ってきたので

やりたいのであればやらせようとは思うけど、英会話の授業がある時は

送迎バス使えなくなるので、嫁さんがお迎え?嫁さんが面倒になっちゃうけど、別にかまわないというので来月から週に一度英会話教室へ行くことに

 

覚えたらまた得意げに俺に質問してくるんだろうなぁ・・・