変化なし

特にやる事も変わらず

大人しくしてるのみ

 

歩行も要松葉杖なのであまり歩き回れないし、骨盤が片方前傾なのは変わらず

今まではその都度骨盤を正しい位置に戻したりもみほぐしてもらったりしてたのですが、骨折箇所に対して全て広がる動きだったというショッキングな事がMRIで分かったので、前傾になってても膝を伸ばすような動きはせずひたすら大人しく・・動かさず、荷重掛けないように慎重に

 

そうすると当たり前だけど脚が固まってくるし、またも筋力低下に悩まされる

 

脚を骨折した人なら分かると思うけど、たった3週間ギブスをした脚は信じられない位ほそーーーーーくなります

脚の凹凸が無くなるレベル

 

5月6月7月、三か月間はほぼ免荷

8月の一月は骨がつながりだしたと言われたので筋トレやら自転車開始したものの・・・痛みが引かないと担当医に伝えた所MRI決定

 

MRIで骨折箇所がまったく良くなってない事が判明

 

そして8月31日から今に至ります

 

最低限の筋力は確保させておきたい

自分で動けるようになってから使用やめていたコンペックス再登場


筋トレ

コンペックス筋トレに対する痛みの耐性?は、結構強くなってるのでかなり攻めれるようになってきた

荷重をかけることが出来ない脚にしては、コンペックスのおかげで最低ラインはキープしてると思う

自転車脚としてではなく、生活していく上での筋力ですが・・・

それでも充分助かってるけど、コンペックスでうおーーっと叫び声あげながら我慢する朝練は早く辞めたいです

 

5月3日から・・・ふぅ  長いですなぁ

 

再来週で5か月か

 

頸部は中々つかない、もしくは永久に着かないから人工関節って何度も繰り返し言われてた言葉でしたが本当だったんだなとシミジミ

 

今月から飲み始めたファイバープロテイン 効いてくれーー!!

 

10月2日がMRIなので、そこから5日後に分かるらしい

良い方向に行ってれば良いけど、何となく骨折付近に感じる痛みはさほど変わってないのがやな感じです

 

 

嫁さんの機材変更から一週間 

週末実走してもらいたいんだけど明日の天気は微妙~~~