週末

日曜日

本日嫁さん筑波練習

JAで栗を購入したかったので息子と一緒についていくことに

 

不動峠下にある駐車場で嫁さんと別れて

自分と息子は筑波山に移動

ケーブルカーを一度も乗った事が無かったので行ってみたかった

 f:id:x_makocchi:20170926092021j:image

しかしこれがかなり騙された・・・

 

駐車場に車を置いてからケーブルカー乗り場までかなりの階段を上がらされる

これは松葉杖にはかなりきつく腕がパンパン

息子の方が速い・・・・まってくれーーー

 

神社を抜けてもまだケーブルカー乗り場は現れず

 

途中で心が折れそうになったけどここまで来たら引き返せない

意地でなんとかケーブルカー乗り場に到着

朝一番だったので空いてたし並ばずにすぐ乗れた

f:id:x_makocchi:20170926092034j:image 

頂上かと思いきや到着場所から、男山女山まで各400~500Mの看板

 f:id:x_makocchi:20170926092046j:image

山の500Mは無理

流石に足場が効かない登りは松葉杖で登れるはずも無く、展望台みたいな場所を眺めてからすぐに下山です

息子もケーブルカーの方が興味あるみたいなので、ちっとも愚図らず素直に乗車

 

今度は階段下り

石階段なのでデコボコ・・・こえーーーーっす

 

今日はかなり運動した感じでクタクタになりました

 

山道プラプラゆっくり歩いて散策してたら、嫁さんの不動4本練習が終わるとの連絡あり急いで車で移動

到着したら丁度嫁さんも帰ってきたのでタイミング的には良かった

 

嫁さんも短いクランクで初の不動峠

ベスト大幅更新したようで、やはり短いクランクの効果は高い

短いと言うか適正値ですね、、身長162センチの嫁さんに162,5のクランクを用意しただけ

パワーメーターでこの短いのはクオークしか無かったけど、効果あって良かった

 

 

JAで目的の栗を大量に購入

相変わらずここの栗は安いし大きくて美味しそうだ

 

自宅に戻り生栗を嫁さんと一緒に剥き

残りは圧力釜で蒸してから楽に剥いた

 

栗ご飯は生栗で作る方が美味しいらしいけど、やっぱり剥くのが大変

 f:id:x_makocchi:20170926092102j:image

苦労した分美味しさも倍増~

 

来週月曜はMRI検査

この一月荷重制限復活して松葉杖でヨタヨタしてた効果がちゃんと出てるのか?

そしてサプリやら骨に良さそうなものを購入して飲んだし食べてた

セーフスも12時間サイクルで使用

頼む、ちょっとでもいいから良くなってくれ