夏休みケーキ屋巡り


あれ?天気予報若干外れてる?
結局天気的には走れた感じでしたが、仕事的に今日中止にしておいて良かった

我ながら運が良いのか悪いのやら・・・


夏休み中に動いてる現場から連絡があり急遽自分が向かう羽目に


保田から会社まで行き、そこからさらに川越まで移動
当然行きは渋滞

9時30分に保田を出て戻ってこれたのは4時前・・

休養日だったのに渋滞疲れで腰がいてぇ


本当は嫁さんとグルメ巡り予定だったのに、すまんの〜

取りあえずケーキ屋さん巡りだけは遂行するべく、すぐに鴨川に向けて出発!


まず一件目
かなりハイセンスなケーキ屋さんでレベル郄そう〜
お値段も高そう〜
だけど、チョコレートが得意なようでこだわりを感じる


詳しい店名とかは覚えてないので
嫁さんのブログにアップされると思います、場所と店名はこちら

2店舗目は地元密着系
こういうのが結構好きなんです、最初のケーキ屋さんは素材もこだわってるし
当然作りも複雑で素人には良く分からないけど、旨いな〜ってなるけど
素人ながわ材料が良く分かるストレートな懐かしい味!!

左下に移ってるモカロールケーキ2個は、購入直後に嫁さんと完食済み
その二つをプラスしても1600円!!
やすーーーい!!  一件目の3個分だね

モカロールも今は探すのが難しいバタークリーム
お腹にガツンと溜まります
チョコケーキも洋酒たくさん使ってて、お酒飲めない人は絶対に食べれないだろうってくらいのハード系・・・
地元で長く愛されてるお店にはそれなりに理由がありますよね

コスパ最高

ちょっとづつ食べようと思ってたけど、夕食後に嫁さんと二人でパクパクしてたら
完食してしまった・・・
やば、、、2日連続ケーキフェア開催してしまった


明日は約一年半振り??嫁さんとロングライト