今期初のTT車両
去年の8月 5ステージ鈴鹿以来乗るのでかなり不安
何もメンテしてなかったので、、前日に急いで準備
なんとか走れるようにしただけで、当然ポジションも去年のままで変更なし
ヒジパットの位置もうちょい高くても良いかなぁ、、、今度ポールに見てもらおう
ちょっとドキドキしながら自宅出発
おっと、、いきなり感じるフレームの硬さ・・・・TT車両なのでこれが正解なんだろうけど
GDRに慣れてる自分は中々タイミングが掴めず
とにかく踏めないので回すしかない、、ケイデンスが高い高い
冬の間ピストに乗ってたのが良かったのか?ピストで使う筋肉とTT車両はほぼ同じ場所な感じで、その点は違和感なく使うべき筋肉が動いてるような気がした
しかーーし、出力がおかしい・・
結構がんばってるのに、、
イメージ240w位で走ってるのに、、150wしか出てない
ないなぁ、、
あ!!! 去年PC5のサイコンをSRM本社に修理依頼出して、戻ってきたそのままだった
大きくスロープ値が違うんだ
集合場所に到着すると、ちょうどエンドウ君も居たので
サイコンでスロープ値の変更方法を教えてもらい、校正してないけど去年と同じスロープ値を入れておく
メンバーはエンドウ君、タケダさん、ガリさん、マコトの4名
レース出場組は本日休養かな
久しぶりのTTだったので、走り方もそうだけど今日のメンバーで良かった
ポールが来てたらついていくので目一杯になり、確かめるも何もなくなるからね
しかしガリさんが来たのは意外だったけど、八ヶ岳ヒルクライムでようやくやる気スイッチが入ったらしく
乗鞍ではやってやりますよ!と・・・
これはイノウエさんとの勝負で、、、、
相当高価なワインがかかってるんだろうなと思いました
取りあえず今日はガリさんもウオーミングアップってことで、ツキイチで
エンドウ君も激務明けでまったく自転車に乗ってない感じなので、調整風味
自分もTT車両をじっくり乗りたかったので、なんか全員同じような雰囲気でスタート
前から思ってたけど、PC5のサイコン
タイム計測がイマイチ? 途中で止まってたりしてる・・・埼玉TTでも木祖村でも公式結果より
毎回タイムが速いので、途中で止まってるのかな??スピードセンサーの拾いが甘い??
一周目
■15:17 229w 127拍/152 97回転
まったりと、、、さらにTT車両だと後ろについた時まったく踏まなくてもいい感じ
ゴールしてからエンドウ君にタイム確認、
ん〜〜やっぱり40秒位速い
二周目
■14:37 254w 136拍/163 96回転
段々TTポジションに慣れてきたので、基本コーナーリングも同じ体制で
徐々に強度を上げていく
さすがに一度減速した状態から加速するのはマッタリしてるけど
一度スピードに乗ると、そこからジワジワ伸びていくのがTT車両の違いだ
最後はリードアウト風に全力で上げていく
三周目
■14:21 266w 144拍/167 99回転
エンドウ君離脱、、 ガリさん行方不明(途中から復活)
スタートはタケダさんと、、
最後はきっちり走るために、強めに踏む
きついけど、TT車両はやっぱり速い(本人対比で)
最終区間のストレートに入りジワジワ上げていって、ラスト400MはTTポジションのまま全力
ロードでダンシングするより速いな、こりゃ
それほど自分のロードでのスプリントはヘロヘロプーってことだ・・
急いで帰らなくても、巡航速度が速いので
いつもよりもやっぱり速めに自宅到着
すぐに出勤
脚が痛い、、、中一日の回復走じゃやっぱり回復しないか・・・今晩はKakoさんオイルでマッサージだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パクチーたくさんの生春巻き〜 鶏肉酒蒸し
今日はちょっとお高い、ギネスビールを飲んでみたけど・・・
あれ??? コストコブランドビールの三倍もする価格なのに
コストコアンバーエールのほうが濃くて美味しい
TT車両の校正したけど、スロープ値は0.1しか変わらず ほぼ同じだった
明日は8時前に目白到着予定、、、電車なのでかなりメンドクサイ
結構早い時間に出発しないとダメだ・・・・回復走出来るか??