TT車両  お台場朝練 TSS150(数値用修正) 

今期初のTT車両


去年の8月 5ステージ鈴鹿以来乗るのでかなり不安


何もメンテしてなかったので、、前日に急いで準備


なんとか走れるようにしただけで、当然ポジションも去年のままで変更なし




ヒジパットの位置もうちょい高くても良いかなぁ、、、今度ポールに見てもらおう




ちょっとドキドキしながら自宅出発



おっと、、いきなり感じるフレームの硬さ・・・・TT車両なのでこれが正解なんだろうけど


GDRに慣れてる自分は中々タイミングが掴めず


とにかく踏めないので回すしかない、、ケイデンスが高い高い


冬の間ピストに乗ってたのが良かったのか?ピストで使う筋肉とTT車両はほぼ同じ場所な感じで、その点は違和感なく使うべき筋肉が動いてるような気がした




しかーーし、出力がおかしい・・



結構がんばってるのに、、


イメージ240w位で走ってるのに、、150wしか出てない


ないなぁ、、



あ!!! 去年PC5のサイコンをSRM本社に修理依頼出して、戻ってきたそのままだった


大きくスロープ値が違うんだ  



集合場所に到着すると、ちょうどエンドウ君も居たので

サイコンでスロープ値の変更方法を教えてもらい、校正してないけど去年と同じスロープ値を入れておく





メンバーはエンドウ君、タケダさん、ガリさん、マコトの4名


レース出場組は本日休養かな


久しぶりのTTだったので、走り方もそうだけど今日のメンバーで良かった


ポールが来てたらついていくので目一杯になり、確かめるも何もなくなるからね



しかしガリさんが来たのは意外だったけど、八ヶ岳ヒルクライムでようやくやる気スイッチが入ったらしく


乗鞍ではやってやりますよ!と・・・


これはイノウエさんとの勝負で、、、、

相当高価なワインがかかってるんだろうなと思いました




取りあえず今日はガリさんもウオーミングアップってことで、ツキイチで



エンドウ君も激務明けでまったく自転車に乗ってない感じなので、調整風味



自分もTT車両をじっくり乗りたかったので、なんか全員同じような雰囲気でスタート 





前から思ってたけど、PC5のサイコン 

タイム計測がイマイチ? 途中で止まってたりしてる・・・埼玉TTでも木祖村でも公式結果より

毎回タイムが速いので、途中で止まってるのかな??スピードセンサーの拾いが甘い??




一周目


   ■15:17 229w 127拍/152 97回転




まったりと、、、さらにTT車両だと後ろについた時まったく踏まなくてもいい感じ


ゴールしてからエンドウ君にタイム確認、


ん〜〜やっぱり40秒位速い



二周目



   ■14:37 254w 136拍/163 96回転




段々TTポジションに慣れてきたので、基本コーナーリングも同じ体制で

徐々に強度を上げていく  

さすがに一度減速した状態から加速するのはマッタリしてるけど

一度スピードに乗ると、そこからジワジワ伸びていくのがTT車両の違いだ


最後はリードアウト風に全力で上げていく  




三周目




   ■14:21 266w 144拍/167 99回転




エンドウ君離脱、、 ガリさん行方不明(途中から復活)


スタートはタケダさんと、、


最後はきっちり走るために、強めに踏む 



きついけど、TT車両はやっぱり速い(本人対比で) 


最終区間のストレートに入りジワジワ上げていって、ラスト400MはTTポジションのまま全力  


ロードでダンシングするより速いな、こりゃ  


それほど自分のロードでのスプリントはヘロヘロプーってことだ・・




急いで帰らなくても、巡航速度が速いので

いつもよりもやっぱり速めに自宅到着 



すぐに出勤  



脚が痛い、、、中一日の回復走じゃやっぱり回復しないか・・・今晩はKakoさんオイルでマッサージだ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パクチーたくさんの生春巻き〜  鶏肉酒蒸し 


今日はちょっとお高い、ギネスビールを飲んでみたけど・・・

あれ??? コストコブランドビールの三倍もする価格なのに


コストコアンバーエールのほうが濃くて美味しい



TT車両の校正したけど、スロープ値は0.1しか変わらず  ほぼ同じだった






明日は8時前に目白到着予定、、、電車なのでかなりメンドクサイ  


結構早い時間に出発しないとダメだ・・・・回復走出来るか??



 


本日嫁さんにおすそ分けと言われてオヤツ 

気になってた和菓子屋さんでドラヤキと饅頭  

食後のオヤツはアイス、、このほかにピノも