今日はガリさんBORAを履いて出発
お台場朝練では最近コスカボ履いてなく、R−SYSばかりだった
コスカボ直ってから先週はお台場参加してなかったし・・・
週末2日の登坂練習では、筑波はR−SYS 千葉で鹿野山他はコスカボSLR
やっぱり登ってる感じでもカタログ値では重いコスカボのほうが確実に登坂が速いのが不思議
軽ければ良いってもんじゃないのは分かってるけど、バランスと自分のタイミングがあってるんだろうなぁ
ガリさんBORAはフロントリムがどこかに突っ込んだか擦ったかでバリが出てる部分がちょっと気になり
ブレーキはそこに当たらないようにした方向に調整
自宅出てすぐに分かる違い
コロコロ転がってる感じが強い、チューブラータイヤのせいもあると思うけど
今回タイヤは前後GP4000S 22mm 空気圧は7.5K
ちょっと跳ねる感じはホイルかタイヤか???
コスカボみたいにグイングイン進む感じじゃ無く、ライトウエイトみたいに剛性の塊でも無い
ちょうど間位な感覚
ダンシングした時軽さを感じるけど、平地巡航になった時はBORAも漕いでないと失速していくイメージ
ライトウエイトも同じ感覚
この辺はコスカボは巡航に乗った時脚にかかるダメージが少ないと感じます
だけどやっぱり、ブレーキ効かないなぁ
効かないっていうか、0か10か
エグザリットに慣れてしまってるので、カーボンホイルのブレーキは分かっちゃいるけどイマイチ
集合場所に到着
本日4名
タケダ、タカオカ、エンドウ、マコト
タカオカさんはトライアスロンモデルじゃない、ロードのTT車両
新しいレギュレーション用のポジションでDHバーが長く見える
今日は小鴨部隊3名が一本毎にTT車両の後ろを持ち回り
一本目は自分が
■14:37 256w(NP264) 141拍/157 98回転
■14:09 261w(NP280) 145拍/166 96回転
■14:08 251w(NP281) 144拍/171 96回転
やっぱりTT車両の後ろはきついな・・・
3本共タカオカさんが引っ張って、それを3人がチョイチョイつなぐ感じで
今日は前に出たらちょっとガンバル的な感じで走ってみる
2本目からは小鴨部隊3人もがんばって、タカオカさんが乗せたスピードを短めにパンパンパンとローテして
高いスピードのままバトンタッチ出来てたので、失速することも無くローテ出来てた?
2本目の最後はエンドウ君がドカーーンと上げる、、、ハエー
付けず離されたまま終了
3本目は唯一ローハイトホイルなタケダさんがきつそうだったのと、後ろが自分だったので
すぐに被せるように走行してたのに・・
あんにゃろーめ、、、死んだふりしておったか・・・・
最後完全に不意を突かれたアタック アーホーカーー
3歩遅れた、それでも一定間隔でちょっとづつ詰めていくけど・・・最後が詰め切れない
10M位になった所でタカオカさんが出てきてくれてタケダさん吸収
BORAホイルは踏んでる感覚はやや後ろを引っ張られてる感触があるんだけど、
人の後ろに入った時休める・・軽く回してる時にスルスル進んでいく感じ、強く踏むとイマイチ抜けてるイメージだけど
アベレージ出力とNP出力の差がいつもに比べて大き目
色々な場所で使ってみないと分からないので、週末のフジチャレで試してみようかな
雨だったらR−SYSか、、コスカボ雨水たまっちゃうしBORAブレーキ怖いし
ーーーーーーーーーーーーーーーー
自宅到着後すぐに朝食食べて
お弁当持って出発
渋谷で気が付く
あれ??財布忘れた
がーーーーーーん、パスモ残金650円 小銭入れは持ってたけどこっちも650円
今日はここから赤坂見附にも移動するし、お客さんとも会うし
細かい移動は電車じゃなくて徒歩移動、、、お台場朝練した日に徒歩移動はかなりきつい・・・
一日計算しながらお金を使い
現時点で無事に会社到着
残金 95円
セーーーフ・・・いや一日振り返ると結構アウトだったか
脚がパンパンです、、、お台場+革靴徒歩 ダメージ大
明日は荒サイインターバル 出し切れそうにないなぁ・・・・帰ったらセルフマッサージがんばろう