四日市

本日四日市にてサイクリング〜 年度末なのに強硬脱出

モリコロレース前々入り? まぁ〜旅行です  2,3月の忙しさの中で、これだけを楽しみにしていたから
夜間だろうが、休日だろうが頑張れた感がある(笑) 


テツさんヒロミさん宅にて合宿?  食事もレース前なので、ヒロミさん&ミズエが炊事係りで、極力旅行だからと言って
緩まないように



火、水、木と3日連続で高負荷だったから、もうだめ、、全然動かない


そして体重が・・あれ??? やっぱりおかしいな、、、 完全に疲れてるのかも
一応きちんと栄養摂取してるし、今週はカロリー同じでも炭水化物の比率を多めにしてるけど体重が減少


■62.3K

なんだこの体重・・・乙女な気分じゃないけど、ダメなのは分かってるけど体重計乗ったらニヤニヤしちゃうな(笑)

狙って落としてるわけじゃないので、こりゃイカン・・・体からのなんらかのサインと受け取ろう
今日はカロリーオーバー気味でもいいから、きちんと栄養摂取を心掛ける




ヒロミさんも56さんやモリモトさんという 最強ホビーレーサーに揉まれて、クタクタ風味  



テツさん先頭で本日は四日市INサイクリング出発

全員GDR+SRM装着 

四日市、、ここのコースも最高だ   車少ない、信号無い そして景色良いし。適度なアップダウン 長い登坂も選べる。 自宅出てから20分位で練習コース?みたいな環境


走り出してすぐにおなかが減る、、、かなりゆったりペースなのに(笑)
1人テツさん手作りのミューズリービスケットをポリポリ、、これも美味いなぁ 
やっぱり体脂肪少ないと本当に食べながらじゃないと動けないんだな、、、こりゃ今年のエンデューロレースは大量に補給食持たないとダメな気がする

そして今日はサイクリングペースだったから、さらに気持ちよかった
見た目が非常に房総に似てた


テツさん家に戻ってきてからは、各自メンテナンス 

車両の清掃は嫁さんに任せて、自分はステップワゴンの気になる部分をバラす
なんか昨日の高速移動後 エンジンが一度ストールしてアイドリングが低い状態・・ 時間もあるし思い当たる場所を分解

なんかね、オートバックスで車検お願いしてからエンジン音が高くなってて気になってた。オイルが燃費向上だとかなんだとかで、0w20とか意味不明なオイルを入れられてたのは知ってたけど、これがひどい
明らかにエンジン音大きくなってたし、ガサガサしてた。 近所しか乗らない人ならこれでもいいけど、高速道路ばかり使う自分にはまったくあってない

四日市に行くまでオイル交換をしておこうと言ってたんだけど、行けるタイミングが作れず断念してました


で、たぶんこのオイルが悪いんじゃないかと???  高速道路で長時間高速運転→東名高速トラック多くてキックダウン連発→エンジンに負荷かかる→オイルもそれなりに負荷かかる


オイル粘土が柔らかすぎて、オイル上がり起こして 吹き替えし? 

エアクリーナー外してみたら見事に吹き返しの跡が・・ オイル交換後にコレだから原因はオイルだな


大抵その先にあるスロットルボディーにアイドリンとか調整するセンサー類がついてるはずなので、そこまでバラシ進める。センサー部分にオイルが付着してた
パーツクリーナーで清掃して組みなおして、一発で直りました。 相当ダメなオイルだったんだな、、


しかしエアクリーナーの劣化がハンパじゃない・・おかしいぞこれ?車検受けてまだ3ヶ月  こんな汚れるはずない、、エアクリーナーも分解してて外した形跡無いし。伝票確認すると車検時エアクリーナー新品交換になってる


見えないと思ってやりやがったな、、どうもあやしいと思ってたんだ。エンジンルーム見たときに、エアクリ回りがホコリかぶりっぱなしだったから
すぐに電話して、やんわりと、、交換忘れちゃった?と通達  時間のある時に来てくださいと言われましたが、、、 完全に舐めてるなぁ、、忘れるはず無いじゃん チェック項目あるんだから

車検なんて見えてない場所はやらないのは分かってるけどさ、、ひどいなぁ、、ブレーキオイル交換も見えてるタンク部分だけなんじゃないか? ブリーザー持ってるから濁ってるかどうか一度ブレーキオイル出してみようかな


病院と車屋さんだけは、知合いor友達経由じゃないとダメだな


今日時間があって良かった、、通常出来ない事を時間を掛けて確認出来た。



明日はレース前だから飲まないけど、今日はみんなで軽くワインを・・・

自宅から持ってきた、挑戦シリーズ  モンテプルチアーノではなくて・・金賞シリーズ 

ブリュッセルコンクール2011年 金賞
シャトー ルー ヴュールーディー 2008年  AOCメドック

価格が6本セットで購入したけど 一本売りだと1200円位  
世界中勝手に開催してる、売るための金賞シリーズ  あやしさ満点で結構バカにした感じで購入
と、言うか バカにするのも一度飲んでみなくちゃ分からないってことで ボルドー金賞シリーズを購入したわけで・・(笑)


で、飲んでみたら・・ あれ?? なんだ、、、  

んーーーー


結構おいしいじゃないか(汗)  1200円でこれならかなりコスパいいな  深み?みたいなのは無いけど
ワイン飲んだことの無い人でも 美味しいと思える飲みやすさだと思う
ピノみたいな透明感があるわけでもないけど、非常に飲みやすいワインでした


ヒロミさんが出してくれた、食前酒 デザートワイン  アイスワインみたいなやつ?のシソワイン  

甘くて美味しい   飲む順番間違えちゃったけど 一人で半分近く飲んでしまった・・・やはり甘いものは大好きなようで


テツさんお手製のチキン煮込みカレー  器用だなぁ、、、ウマーー  

そして本日はカーボローディング  昼もご飯お替り2杯 夜もお米を多めに摂取  
ヒロミさんはお米マイスターでもあり、、電機炊飯器は一切使わず毎回窯炊きしてるようで・・・・・当然ながらかなり美味い。。お米自体も非常に美味しいやつだ  これ毎日出てきたら完全に食べ過ぎになるな。お米大好きです

写真でもわかるツヤツヤフックラ  お米マイスター恐るべし

今日は細かく&量も多めに炭水化物を摂取  なんとなく体に行きわたってる感じがある。 なんとか狙った体重63.5K付近までは戻したい
動ける体にしなくちゃ、、、今日のサイクリングもスカスカ感満載だったので レース走れる状態ではないと感じた


回復シテクレーー


ワインをしこたま飲み、一人撃沈   速攻寝たな・・・リラックスモード全開です



ま〜でも、仕事の事も忘れて 久しぶりにリラックス&楽しいです。 精神衛生上は非常によろしい 
こんな時は何をやっても調子良くなると思ってるので、レースは楽しみ。



明日はランチ時間に56さんの所にお出かけ   



昨日は56さんから練習集合場所にコイ!!とメールが来たけど、、レース前にボロボロになりたくなかったので、逃げました(笑)