房総練習仕上げ しいたけ村集会練習

昨日の高強度ロング高岡練から連続して、今日も高強度
しいたけ村周回練習 1周アップ+6周回連続 
現地に行くまでの長狭街道登りで、まったく心拍が上がらずスタート前ヒロミさんと一緒にめっちゃ
不安になる(汗) ツールド房総?最終ステージなのでなんとか出し切りたい

集合場所に到着すると、まるで何かのレース会場のごとく今回も参加者たくさん。チーム竹芝
FUJIトラック、VAXレーシング若松選手も これはすごい面々、、、充実した練習にしたいので絶対に千切れないように心掛けて集中して走ろう
ヒロミさんにもツキイチでいいから、最後まで千切れず気合入れてと伝える。ミズエはもうスタート前からプシューってなってたので、、、自分なりにがんばるようにと(笑)

全員で何人居たかな??? 20人は確実にいたような・・(汗)すごい

一周13,8K 220m UP スタート


スタートは緩やかに、、と、思いきや・・・・・・ 中盤あたりから活発に・・やっぱりそうか(汗)とにかく序盤にガンガンやられるときっつい、、、くるし〜〜〜

予想通りVAXレーシング若松選手と数人が逃げる、こっちは序盤まったく動けないので後ろにいるしかない。後は集団にFUJIマチャーキ選手も居たので大丈夫かなと思い後ろで待機。竹芝オクモさんが逃げに乗ってたな、、、結局残り2周回でオクモさん落ちてきちゃったけど、やるなぁ・・逃げに乗れる力がほしい

集団はFUJIな選手2人がスピード落ちたらグイっと上げていく絶妙な集団コントロールで力を見せてくれる。でも後ろはグっとあげられるときついです(笑) 脚質我慢、、耐え忍ぶだけ

今日の周回スピードは速かった〜 1〜2周目は22分40〜50秒 残りも23分0〜20秒以内で走ってたかな、、そりゃ〜きついはずだ。ウオーミングアップでは、まったく上がらなかった心拍も強制的に上がって後半は段々良い感じになってきた

4周目、ここから脚質我慢の自分は心拍も足も落ち着いてきて徐々に動けるようになってくる。周りもすごく速い人たちばかりなので目立った動きはできないけど(笑)ま〜でもここからはアタックや逃げには反応出来るかな。VAX若松選手の逃げも一人になり5周回目に吸収
なんかレースっぽくて楽し〜♪

実業団チームランキング1位な竹芝 やっぱりみんな強い&速い・・・・最終周回になっても8名位残ってたような? しかーーしそんな竹芝さんもビビッタ 集団内に残ってた・・・・
ヒロミさん  集団内にあまり感じられないびみょーな緊張感が(笑)  
これでブログに書いてた、いつも練習で張り付かれてなんとも言えない緊張感で走ってますって僕が言ってたことを大いに理解してくれただろう(笑)

5周回目 マチャーキ選手がしいたけ坂で上げていく、、、追走してなんとか頂上付近で合流、後ろを見るとちょっと離れてたけど下りでサクっと吸収、、でもみんなきつそう

6周目 同じポイント しいたけ村頂上付近で加速ーーー 一人ポンと抜け出れたけど、、やっぱり単独じゃ無理だ、、下ってる最中に吸収〜残念 
ダラダラ坂も細かくアタックあり、、、最終局面でこのきつさ、、、レースだ、、めちゃ練習になる。ラスト付近でVAX若松選手が逃げた、、すぐにマチャーキ選手も追走、、自分は3人に囲まれた位置で動けない・・・真横にKou君だったので、Kou君踏めーー!!いけーと指示?お願い?(笑)おかげでなんとか横にスペースができて4人で前を追う
結構厳しい距離・・・下りに入り4人で追う、、、しかし真後ろから激しい息使い・・・あ、ヒロミさんだ(汗)ついてきてるか・・・すごいな

100Mが詰めれない・・・・1位はVAX?マチャーキ選手?後ろからだったからよく確認出来なかった、、、最後スプリントして何とか3番手 しかし4番手が・・・・そりゃ〜スタート前はツキイチで自分の後ろに頑張って居てと伝えたけど、、、まさかゴールまで真後ろにいたなんて、、ふう〜ヒロミさんに負けないで良かった、、ギリギリセーフだ(爆)

今日も狙い通り以上の高強度練習出来ました、、、フジチャレX前最後の仕上げみたいな感じで本当に良かった

一緒に走って(参加してくれた)竹芝なみなさん、FUJIな方々、力を見せつけてくれたVAXの若松選手 ありがとうございました。本当に楽しい練習出来ました
またよろしくお願いします



練習終了後、お昼  ビンゴバーガーに直接向かったけど、ちょうどピークだったみたいで大行列 断念
三好村では、ヨーグルトソフトと、手作りあんぱん&クリームパンを補給して、気になってた定食屋さんに移動

このGWで道の駅スペシャリストになってる主婦2人・・・・ヨーグルトソフト片手にかなり大きめのアップルパイ&イチゴパイを購入・・・・一味違うな(汗)

定食屋ではオヤコオムライス?って聞いたことないメニューがあったので注文
すごかった・・高脂質メニューだった  バターと生クリームをたくさん使ったであろう半熟オムライスの上にから揚げの甘煮がゴロゴロと・・・なにこれ?カロリー聞きたくないって位すさまじいものでした、、もうね、コックさんがちょー太ってたのでちょっとヤバイかなとは思ってたんですよ(爆)
このGWでかなり食べてるけど、走行距離もかなりなものなのでなんとか体重キープ出来てる感じ
   
     29日  30日 1日  2日  3日 4日  5日 
マコト 162K 172  104 仕事 152 145 100?回復走予定
ヒロミ 162  172  104 94 152 145 100?
ミズエ 140  140  休養  94 110 120 100?

GWトータル マコト 835K予定4日段階で735K
       ミズエ 704K
       ヒロミ 929K

予想以上に乗れた・・・・ しかし足がやばい、、明日回復走 明後日は休養 7日富士チャレX5時間ソロ、、がんばるぞー