休養日

2日間ロング&高強度で走ると、月曜日は起きた瞬間からヘロヘロ・・・取りあえず脚は軽く回しておかないと、日中もっとひどいことになるので、回復ローラー

スタートギアから乳酸が(汗) 脚まわらーーん・・さらに一個軽くして、、クルクル・・・心拍数55%位の所で30分やって終了

久しぶりにボロボロな感じ、、、先頭固定で一定ペースといっても距離があると結構きつい
そしてちょっと不思議だな?と思うことは、人の後ろについて頑張る時って簡単に心拍があがるんだけど、先頭固定になったときって心拍が中々上がらない癖に、脚が先に一杯になっちゃう

なんでだろう???気持ちの問題なのかな(笑)

スプリント 

一昨日 ヒロミさんとミズエのスプリント練習を後ろから見てて思った事・・・圧倒的にヒロミさんのほうが速いんだけど、スプリントだけだったらミズエのほうが爆発力があるようで・・・
そしてテツさんと観察して分かった事、、ヒロミさんのほうが状態がピョコピョコ上下に動いてて、ミズエのほうは後ろから見てて頭が見えない、、、頭が低くて上体が動いてない
理屈はわかるけど、もがいた時どうしてもハンドルにしがみついて、草を引っこ抜くような動作をして上下にピョコピョコしちゃうから、ヒロミさんの気持ちが良く分かる(笑)

そしてスプリントが速い人は決まってみんな頭の位置が低く、前のめりな体制

最近スプリントのやり方や、鍛えなくちゃいけない箇所や方法は嫁様に聞いてます(汗)

そろそろスピード練習もしたいから、お台場朝連ポールペーサーの後ろでがんばって走ろ
今週もデータ取りたいからLOOK555かな、、、