お昼ごはん

毎週水曜日固定ローラーの日
今日は割と早めに出社して、すぐに茨木まで出かけなければならなかったので自宅固定ローラーでも早起きして練習開始
さすがにもうクーラーガンガン+扇風機じゃないとやってられない(それでも汗ダク)さらにタオルを頭に巻いてスタート メディオはいつも通り苦しくもなんとかこなしSFRは後半スッカスカだったけどなんとかやりきれた
朝食を食べて新橋に自転車で通勤
固定ローラーをやった後せっかくシャワー浴びてるのに・・・・体のアップが出来てるから通勤速度が速い速い(笑) 結局事務所到着時には汗だく、ここは汗拭きシートでなんとかやりきり、事務所からもすぐに出発

最近は夜が遅いので、どうしても夕飯が外食になりあまり良く無いパターンに陥ってる
簡単に済ませようとすると栄養偏ってるし・・・新橋はランチ良いんだけど夜になると飲み屋しかない(笑)
なのでランチは朝何を食べたかできちんとコントロールしていかないと・・・
昨日は朝築地だったので
自然食風なお店で玄米+赤米の季節野菜スープ

ご飯はおかわり
野菜スープには5種類味付けがあって、今日は味噌 ここのは味噌じゃなくても茶色の独特な色をしてて味も特徴的
オプションで牛スジ肉+100円

店主が自転車を乗っており、行くたびに何かサービスしてくれる(汗)
昨日はスイカとアイスコーヒー
自然食屋さんなのに、この前はモナカアイス・・・・健康的になりたいのか、そうじゃないのかちょっとコンセプトから外れるけど、、ま、いいや(笑)

そしていつも出張に行くと必ず立ち寄るお蕎麦屋さん
ここのソバは固めで味が濃くて好きなんだけど、それだけじゃないんです。普通そばってヘルシーな感じがしませんか???しかしこのお蕎麦屋さん、家族営業してるのですが家族全員体格がヨロシイ(汗)
そしてセットの価格が結構高いんだけど、注文してみて納得
親子重セット 1100円

写真では中々伝わりにくいんだけど、かなりの量です・・・小鉢の数が(汗)

写真じゃやっぱり分かりにくいなぁ、、ソバと親子丼の入ってるスペースは割と普通なんですけど・・・深さが違う!!!(爆) 上げ底ならぬ下げ底!!
深い・・・・(汗)

そしてモヤシとワカメのおひたしには何故かマヨネーズ 
マヨネーズの味付けはまったく合わない、ぽん酢+マヨネーズ味。マヨネーズをどけると美味しくなりました

親子重も鳥肉大きい 
多分普通の人だと食べきれない量だと思われます。僕がランチでは結構苦しくなるレベル(笑)
今日しっかり食べたのは、夜仕事で遅くなって適当な物で済ませてもいいように・・・これで仕事が早く終わったら完全なカロリーオーバー