茨城移動&大盛りランチ

本日は久しぶりの茨城移動  朝が早いので練習はいいかなと思ったけど・・土曜日の天気が悪そうなので
いつもより早起き

4時30分からローラースタート
ローラーをこの時間からスタートするのは、ローラーに慣れてる自分でも結構きつい
時間が限られてるから起きてから着替え、ストレッチまで10〜15分程度で準備  グダグダ悩む暇も無しにローラーにセットされた
自転車にまたがる、、これはこれで、グダグダ考えるヒマも無しにスタートするからいいのかな? 

ま〜でもスタートして5分間が一番きつい
アップ15分後から今日もL3レベルでスタート

L3上限 40分 254.6w 145.9拍 91.5回転

トレーニングバイブルに書いてあるアップは55%以下とかになってるけど、この方法は自分に合ってない
150wレベルからいきなりメニュースタートで230wに上げるのはきつい、、
アップはケイデンスで見て、、120w位から入ってケイデンスが95回転に達したらシフトアップって方式にしてる
そうすると、スタートして15分位で自然と220〜30wに到達するので 徐々に上げていくウオーミングアップのほうが、体に掛かる負担が小さそう

今日は半年振り?位に、フロントアップした状態をフラットに戻してのローラー
なんだかかなり変な感じ 前につんのめってる感覚(汗) 結構違うな、、、そして使う筋肉もやっぱり違う  意識してないと前の筋肉を使いがちになってた

だけどフロントアップ状態よりも出力を見てないで回してると自然とケイデンスが上がり出力も高めになっちゃった。

フロントアップ状態と、フラット 偏らずに両方やったほうが良さそうだな  


しかしまだ40分って時間が非常に長く感じる・・・・慣れないなぁ(笑) この位の負荷だと目指すは60分位らしいけど


相当集中力無いと無理かな、、、ソリアとかとは違った忍耐力が必要


ま、去年みたいにこの時期から飛ばさないで、まずは持久力と基礎を徹底的に積み上げていこう。 そして冬の間は一定ペースで走って楽しいTT車両に乗りたい


今週末は木更津平地周回コースに行ってみるつもり  まだ詳しい道順が分かってないけど、周回コースっぽく坦々と走れる場所があるらしい・・・




本日の昼食

凄かった・・・・・もともと出張先のソバ屋さんは大盛りが凄いんだけど、今日は朝早くローラーやって、昼過ぎまで何も食べれなかったのでお腹ペコペコ

13時30分にようやく出れたので、近くのソバ屋に

注文したのはガッツリとカツ重セット


通常このメニューは重箱が区切られてて、その中にカツ重ともり蕎麦が入ってる   なので蕎麦はもりのみ

しかしいつものおかみさんが、今日は寒いから暖かいお蕎麦にしますか?って  え??そんなの出来るんだ・・・・ありがたい

当然お願いしました    暖かいお蕎麦だからソバだけ別容器かなと・・・・ 


ちょっとしたら、まずカツ重じゃなくて 普通にカツ丼が出てきた、、、しかも通常サイズより大きい(汗)
  
お客さんが僕最後だったんですよ、、、メニューに無いものまでお盆に乗ってきてる・・・デザートか?大学イモが大きめ2個

そしてちょっとしたら、普通にソバが、、、ワカメソバだった  さらにいつも通り?揚げ玉が別皿で そしてどのタイミングで使っていいか分からない大根おろしも(笑)


確実に最後の客だったので、ご飯も カツ丼の具も ソバも多すぎです   閉店前のスーパーみたいだった



うちではとても大切な調味料? ハチミツとメイプルシロップ

メイプルシロップの消費量が半端じゃないので、、、ヨメサンガネ・・・  ホットケーキデツカワセルト  ヒタヒタニツカッチャウンデスヨ  メイプルシロップノ ホットケーキ シャブシャブ・・・

いつもはビンで買ってたけど、面倒だったので1Lサイズで  
そして味の濃いアンバーにしてみた。いつもはミディアム  ミディアムより味も甘みも濃くて美味しいです

しかし1Lサイズを購入したので、さらに一回の使用量が増えそうだなぁ(笑)