お台場裏練習

まだちょっと日曜日のダメージから回復してない感じだけど、火曜日はそんな状態でもジワーっと上げれるので参加
集合場所まで向かい風・・・ゆったりとアップのつもりで集合場所に行きたいのに下ハンもってがんばらないと時間内に到着出来ない(笑)

今日は多かった びっくり
表主催者イノウエさんも久しぶりに裏参加 続々と集まり総勢10名・・・グハ。裏主催者の番長様がナチュラルに欠席、、日曜日のダメージ?前日飲みすぎ?しかも講師のハシモトさんもいなーーい・・・プラス・・・お初の外人さん2名
集団走行における不安要素たくさん(笑)
お初な外人さん2名は、コースを覚えてもらうため最初はツキイチで8名2列ローテ。人数はおおいいけど、そこそこゆったりして安定してるペース。だけどやっぱり曲がり角やUターンポイントでは先頭がなぜかダンシング・・・逃げたいのかな?(笑) アップから集団グチャグチャになるとつかれるので、ペースが安定しないと余計疲れちゃうのとヘアピンでは自然にみんなアウト側にはらんで、何もしてないんだけど前に行っちゃうから先頭で加速した人の番手・・・で、加速する人は当然見送り(笑) ちょっとしたら追いつくし、これだけ人数が居ると行きたい人が行けばいいかなと・・・

人数がおおいいのに、向かい風でやたらとがんばってしまう数名。こう言う時はさらに細かくローテしたほうがスピード落ちないんだけど・・・その時も僕が番手に居たので、追わずに見送り。、追ったら集団がバラバラになって練習にならない。

2周目 いつもレスト区間が遅すぎるので一定ペースで走ってると・・・後ろについてくる人2名。逃げか?よし、がんばろうと思ってたら・・・追走集団ショートカットにてスタート地点で合流(爆) なんだよーせっかくがんばろうと思ったのに〜〜〜
10名2列ローテ コーナーのたびに間が空いてしまうので隙間をなるべく開けないように、番手はコロコロ変えながら走行。決めちゃうと余計危ない&疲れちゃうので
10名居ても後ろについてつかれない走り方してくれる人は極数名
タケダさん、LOOKさん、イノウエさん 先頭交代がナチュラルなので疲れないです。

後はみんな瞬間的に踏んで先頭に出て大きく減速したり、コーナーで自分の視界から居なくなっちゃうパターン。もしくは逃げたいのかどうしたいのか分からない加速をするの人が2名、見送ってもすーーっと落ちてくるってことは・・・周りが見えて無いのか?もしくは個人的に追い込まないと練習にならないのか?ビミョーだ
集団指導者のハシモトさんが居ないとニラミが効いてない感じ(笑)

このまま集団スプリントをするとかなり危ない感じだったので、湾岸署曲がった所で後ろからアタック 集団のスピードアップをして一列にしたい所、僕にスピードは無いけどコーナー立ちあがりだったので、スっと後ろが離れたのが見えたから気合いで踏む 後ろから追走外人さん1名がパスしてきたけど、すぐに失速 LOOKさんも集団をかるく引き連れて追走
集団のペースがあがり、先頭交代するたびに先頭がパラパラと集団から脱落して行く感じ。ラストのスプリントは安全に数名でやってたかな(笑)

3周目も引き続きあまり安定しない集団。どうしても加速しちゃう人はいっちゃうんだよなぁ・・・何か効果的な方法無いですかね・・・
ラストのスプリント前でタケダさんガリさんマコトのライン タケダさんがややペースアップ ガリさんが先頭に出てペースダウンしてローテしようとしたので・・・後ろから・・ダメーーーーー!!ガリさんアップーーー!!って言ったら、ここからガリさん300M位ナイスな引き おお〜〜ハエー
ゴメン後ろの俺が疲れちゃった(爆) アップーって言ってたのにゴメンナサイ
今回もラストはタケダさんと外人さん2人対決になってたかな?後はみんなパラパラ落ちてきました。
先頭で引いて集団に戻れるタケダさんは脚力もそうだけど技術力が高いってことかなぁ・・あの辺が自分含めて足りない部分だ。引くだけ引いて千切れるのはだれでも出来るけど、ある程度引いた後に集団に戻れる余力を残しておくと言うか、急激に減速しないようにするというか・・・難しい
これだけ優れた技術とテクニックがあるタケダさんなのに、なぜ房総では暴走してたんだろう(爆)タカオカさんビームにやられてたのだろうか・・

練習後、築地でゴハンメンバー3名

行きたいお店の開店時間がびみょーにまだだったので、3人でゆっくりお台場ショートカットコースバージョンをサイクリング。ゆっくり走ると良い場所だ(笑)

確認しにくいけど、画面左側歩道にかなりたくさんの人が並んでます
今年はなんだ?お台場合衆国?早朝から長蛇の列・・・すごいなぁ・・って見てるけど、向こうも早朝からあの人たち何やってるんだ???って思ってるだろう(爆)

今日はご飯+焼き豆腐+タマゴ
焼豆腐と言っても、牛丼を煮込んでるタレと同じ場所で作ってる豆腐なので写真の通り軽くお肉が入ってたりします。朝から健康的な気がする(笑)

明日は固定ローラーの日 ここで上げきれないと一週間ヘロヘロな練習になってしまうので緊張感を持ってローラーがんばろう