アタック&フォース

木曜日からタイヤをコンチネンタルのGP4000Sから同コンチのアタック&フォースに変更。
元々前後サイズの違うタイヤがセットで売ってるとは知らなかったのですが、毎度おなじみタケダ総統がこれにしてて、良いよ〜とのことだったのでGP4000Sの次に履こうと思ってました・・・・
しかしGP4000Sがまったく減らない・・・全然減らない・・今年は雨走行も多かったから早く減っても良いと思うんだけど・・結局6000K近く走って交換
レースが無ければ、GP4000Sはまだ行けたと思う(笑)

アタック&フォース 昨日長距離も走った感想だと良いですね
自分の調子も良かったのですが、速く走れた時に使ってた機材ってのはイメージも良いのでインプレは3割増し位に聞いて下さい(笑)

フロントが22Cなので最初はダンシングした時に車体がヒョイヒョイって振れる。登坂はダンシングメインでしか登れないので、この違いは一発で確認。さらに後輪が24Cでタイヤの変形率が少ないためか、これもダンシングした時にフニャフニャした感じが無くて良いです。
昨日の後半部、速いスピードを維持できたのも転がり抵抗が少ない24Cのおかげかもしれません(笑)
後は、24Cなので当然乗り心地は良いです。
大柄な人や体重がややある人は、このアタック&フォースはかなり良いと思います。後輪が24Cになってる分外周でちょっと重くなるから登坂はどうなんだろう?と思ってたけど、それ以上にメリットのほうが大きいと思うので問題無しでした。
GDR+R−SYS+リアタイヤフォース24C 峠の荒れた路面で体力を奪われること無く非常に気持ち良く走れるパッケージでした(笑)この組み合わせはロングレースやロングライド最強かもしれない

GP4000Sもクリンチャーとしてはパンクもしないし、かなり良いイメージだったのですが・・アタック&フォース 今後これで耐パンクが良ければこっちのタイヤかなり好き。


今回房総練習では、リアスプロケが違うやつをつけてしまってました
いつもは13−25か12−25 今回は12−23のまま・・・いつも愛宕山と鹿野山ラスト付近では25にバッチリ入ってたのでかなり不安でしたが・・・無ければ無いで苦しいけど登れるものだと(汗)、しかも多分25に入れちゃうより速く走れてたかも? この辺りの感覚ってのは不思議だなぁ・・・これで27とかついてたらあっさり27入れちゃうんだろうな(笑)

明日も雨予報・・潔くローラー決定
今日は電車通勤 今脚がピークに浮腫んでます。コンプレッション履いた方が良いかな・・

今週末は石川実業団レース 苦手な短距離レースだけど多少アップダウンがあるので、そこそこいつもよりは自分向きかもしれません。一緒に房総連にいったFLメンバーさんも多数同じクラスに出場するので、一緒にがんばってきます。
朝めちゃ早く出ないとなぁ・・・レース終わってからもせっかく福島行くんだから、何処か行きたい所・・・(笑)