房総練習

心配していた天気もはずれ気味で、今年一番の暑さで練習
今日のメンバーはイナーメ3人 FLメンバー7人合計10名で
スタートしていつもはゆっくりと立ち上げていくんだけど・・ん〜〜〜恐れていた事が、速い・・・何度も房総連してるから分かるんだけど、これは間違いなく完走するつもりが無いペースか?(汗)
ゆるい登り入り口でペースアップして上でタレるパターン
走りながらタケダさんが、みんなこりゃアカンなと・・・タケダさんは途中で引き返さないとダメなので最後まで居れません。後半になってからローテに入ってくれると助かるんだけどな〜と思いつつ・・・予想では後半でダハラさんとマスダさんの3名ローテかなって思ってました
経験の差?マスダさんはしっかりと全体を把握してツキイチ。
スタートしてから30分過ぎ、一個目の丘、ここでタケダさんにちょっとダケ上げますといいつつジワーっとペースアップ

お??なんだか今日は非常に調子がよい 重いギアでダンシングも苦じゃない・・・ちょこちょことSFRの効果が見え始めてきたのかな??そして久しぶりに心拍数も上がってきてる。
そんなにトップスピードまで上げたわけじゃないけど、2人切れ気味・・ちょっと待って合流、
ここからダハラさんタケダさんマコトの3人ローテ
ゴルフ場横の丘はがんばって上げる。やっぱりかなり調子が良い、FLメンバーさんの中にもクライマーさん2名?ダハラさんも当然坂は速いので置いていかれると思いきや・・・今日はかなり走れる
最後までタレずに先頭で通過。ここで完全に2名離脱+マスダさんが途中まで連れて行くということでマスダさんも離脱

残り7名

3名で坦々とローテをして、後ろも切れずにがんばってついてきてる。最初のローテでがんばらなければきっともっとラクだっただろうに(笑)

いつもの鴨川有料手前でもがき、、みんなシカト(爆
一人で2回ほどもがいて料金所  全員分を支払ってる間に他の人には通過してもらう
そしてちょっと前でタケダさんが僕を見てる・・・そしてダンシングしながら見てる・・・カカッテコイって感じでした。長いなぁ〜〜タケダさんまで距離があるけど下からもがく・・・なんとか後ろまで行ってもぐりこめたけど、ムリ(汗)そのままタケダさんに引きちぎられて、デターーーー いつものゴール決まってないけど取り合えずガッツポーズ的な・・・キーーー(爆 いつもやられる、このなんとも言えない屈辱感
出来ることなら僕じゃなくてタカオカさん相手に仕掛けて欲しいと思います。やったらその後、全工程でボコボコにされると思うけど(笑)

下りはアタック気味で加速、3名反応
FL サイトウさん、タケダさん、マコト。平地区間になり最初のお水補給休憩コンビニ手前で先頭からもがき
タケダさんにサクっと交わされ終了

ここまで75K アベレージ33,1K 少人数で回してた割には今日は風も無いので結構速い
ここからきつい山岳コース。タケダさん笑顔で離脱(爆

まずは峰岡林道横の丘、下から一定で上がり途中でプチ上げ気味。後ろを見るとダハラさん、F屋さん。残り1Kでさらにペースアップ F屋さんが千切れて、ちょっと離れてダハラさん

次は愛宕山
入り口から4名が居ない(笑) ダハラさん、F屋さん、マコトで入り 途中でF屋さんが離れて、ダハラさんは30M位後方、びみょーな一定距離をキープ だから力を抜くことが出来ず苦しみながらゴール

頂上で千切れた後ろグループを待ち、再度合流
鹿野山までの道のりも軽くアップダウンがあり、後ろは結構きつそう。と・・・ここで途中離脱してたマスダさんがショートカットを利用して合流
面倒を見に行った2名はどこかに行ってしまったらしい(爆

鹿野山までの道のりもあまり抜かずに、がんばって走る。先頭の回数が多いのでさすがにかなり脚にくるけど、とにかくガマン自分が走れるギリギリの所でキープ

鹿野山に入る前にがんばりすぎたようで、結構きつい。ダハラさんに先行してもらい、ペースをあわせつつ自分が一番ラクだと思う走りかたで坦々と・・後ろにはマスダさんもピッタリ。
中盤でだいぶ息が整ってきたので、シッティングからダンシングに変更。マスダさんが離れていき、またもダハラさんはビミョーな距離を保ちながら追走してくる。これが精神的にかなりきつい(汗)

鹿野山頂上自動販売機のところで水補給をしつつ後続を待ち合流。かずさアカデミアパークまで後ろについてもらい、やや下り基調の場所でアウタートップ ここもがんばってもがく。後ろからローテされないようにと意識するくらいがんばる
今日はがんばる回数がおおいいな〜・・・とっても良い事(笑)
かずさアカデミアに入ると、すぐに3名
さすがに脚がクテクテ・・・しかしここは毎回やらなくちゃいけないアカデミアパークアタック=個人TT
1段目が終わり2段目のいつもの場所でペースアップするも、しっかりマークされ、僕の加速力の無い脚では逃げれません
やはりここは卑怯な感じで・・・前にダハラさんを出して・・・後ろのマスダさんをチラっと見ると、ボトルに手を出した所”!!
ここだーーーーー(爆 補給中アタック
前を引いてたダハラさんは諦めて、マスダさんはグオーーっと追いかけてくる、すぐに追いつかれたけど2名の逃げが決まるかと思ったんだけど・・信号ストップ〜〜残念
ここからは個人TT風でなるべく先頭キープして踏む。今自分が目一杯出せるスピードキープ

残りは3名でローテして終了〜

一緒に練習してくれた、FLメンバーのみなさんありがとうございました。
久しぶりに一緒に長距離走ったダハラさんお疲れ様でした、あの後アクアラインはすぐに通行止め解除になりました。もうちょっと調べてからにすればよかったです スイマセン

今日はかなり脚がピキピキ 明日は潔く休養日決定
ヨレヨレっと通勤だけかな(笑)