天気予報めぇ・・・

お台場表練習の日
前日から天候があやしかったけど、一応朝いつもの時間に起きてベランダから外を見ると・・・雨は降ってないけど路面はやや濡れてる・・・ん〜〜ま〜渇くかなと思い準備
いつもなら前日に準備してるけど今日は何も用意してなかったので、出発時間がいつもよりやや遅れてしまい、ノンビリ集合場所に行くいつものペースとは違いちょっとがんばって走行
しかーーーし・・・・あれーーーー・・・・集合場所まで後2〜3Kって所で雨が降ってきた・・ グハーーー
でもここまで来ちゃったらしょうがないので集合場所に行くと、タカオカさんがすぐに到着、ハシモトさん、ハラダさん、タケダさん、みんな自宅を出るときは晴れてたグループでした(笑)
この天候だと近場の人は来ないかなと・・・・
スタートしてすぐにアンドウ選手も合流したけど、ホイルがレース仕様のライトウエト・・・この路面でそのホイルは根性あるな〜と思ってたけどスタートしてすぐにやる気が無くなったらしく(笑) 戦線離脱
少数でスタート スタートしていきなり路面びちゃびちゃ やる気もダウン(汗) とにかく安全に走るようにコーナーではペースダウン
そしてウエット路面お台場魔のコーナーに進入 ここはみんな分かってるので先頭タケダさんが極端にペースダウンを促しコーナーに進入
しかーーしペースダウンした本人がカシャーーン エーーーー(爆)
今日はいつもと違うホイル&コンチに張り替えてない、俺がもっとも嫌ってるメーカーのチューブラータイヤ
やっぱりチューブラーは雨の日あぶないなぁ・・・あんなにゆっくりなスピードで転ぶなんてテクニックとか技術じゃなくてタイヤだ
しかしあの場所も外側はコブが一か所あってそこに乗ったらタイヤがバンプして危ない場所 ここでの雨の転倒者はかなり多く結構危険

2本目はさらにきをつけて走行
なんだか今日は車も多く危ない感じ それでも少数なのできをつけながら安全に走行 コーナーは全員意図的にペースを落とし先頭でコーナーを曲がってもスピードアップさせず加減速はなるべく少なく
そして魔のコーナーに入る手前のコーナーで、またもカシャーーーン
あちゃーーー やっぱりチューブラー&そのメーカーのやつはダメなんだなぁと再確認(爆) ってか昔から俺はそのタイヤ雨は瞬殺って言ってたのに、、、目の前で滑る所見ちゃうと本当怖い
速度が速いわけじゃないのに、いきなり足払いくらうようにステーンと 一回目は前輪から2回目は後輪から
罰ゲーム2回決定 まだハラダさんとガリさんも罰ゲーム成功してないので僕が考えておきます
ま〜もう考えてるけど・・・(汗)  いつもまずはジャンルを決めるのからスタートするけどみんな好き嫌いがあると思うので・・・・
先日行った自然食バイキングに罰ゲーム対象者3人と他食事したいメンバーみんなで行って・・・罰ゲーム対象者はそこに出てる何か一皿をひたすら食べる
たとえば肉じゃがだったら肉じゃが一皿全部持ってくる パスタだったらパスタ一皿全部・・・俺的にはガリさんにはぜひプリン一皿全部持ってきて食べ切ってほしい
さてと、いつ罰ゲーム開催するかなぁ みんなで観戦しましょー(笑)
これがあるから絶対に落車はしたくない・・コエーッス