ZWIFT

■1時間40分 1151KJ 90TSS

 

60分のグループライド、流石に今日は上げれないので坦々と脚を回すつもりでエントリーしたのですが、今日はこのライドラスト一周はフリー?だったようで、突然ペースアップしてビックリした、途中まで全力で踏んだのですが、当然全然力が入らないのでダメダメと第二グループでまとまってゴール

 

■60:00 200w 89回転 114拍/140

 

1000KJに届いてないので、何となくゴールしてから10分後にスタートするレースにエントリー

当然最後まで走る気はないけど、コケシさんとサイカさんもエントリーしてたので途中までは頑張るつもりで

 

■10:00 263w 95回転 132拍/142

 

予想通りどっかんスタートなので、いきなり脚パンになるけど

すぐにペースは落ち着くが、それでも速い

6分位で1000KJに到達したけど、折角なので10分までがんばる

心拍数の上がり方が鈍く、このペースでもかなりきつく感じました

1000KJ目標だったけど、レースペースだと短い時間で色々稼ぐので、結局1100KJオーバーでお終い

 

GDRのリアホイルをウネウネしてたスポーク折れてるR-SYSから、コスカボSLRに変更したら、滑らかな走行になり気持ち良くなった

しかしローラー用タイヤじゃないので、走行音がちょっとうるさいかも?

 

 

帰宅後二部練習

 

▪️zwift 40:00  460kj  40TSS

 

帰宅してからローラーをやるという、練習から

朝練派の自分としては帰宅後の自転車は予想以上に面倒くさく感じた

 

軽めに流してたけど、

20分SST走行の練習で、20分ターゲット出力で今日は10分だけやる

260wで10分楽勝なはずだけど、大変でした。帰宅後ローラーは何でも良いから何かしら口にしないとエネルギーが足りませんね

 

▪️10:00  269w  90回転  139/145

 

足に力が入らなくて、あれ?これハンガーノックの一歩手前?みたいな感じになりました

次から20分走やる時は帰宅後エネルギーを吸収してからローラーやろう

 

 

シュワルベの新しいチューブレスイージー、他メーカーで言うレディ

25cもあったけど、ロヴァールの内幅20.7mmの性能を発揮したく28cをオーダー

f:id:x_makocchi:20191002193457j:image

重量は公表値通りの270g

25cは240g 実測値

かなり軽いと思う

 

gp5000 TLは25cで実測305g

スペシャのターボチューブレスは26cで264g

 

シュワルベ優秀ですが、走行性能がどうか?楽しみ

旧モデルはドライの転がりとかタイヤの潰れ方とか凄く良かったけど、とにかくレイン性能が悪くて、雨で峠下りは普通に転ぶよな、と言うレベルでした

ニューモデルは全て一から設計見直したらしいので、その辺の性能がどうか楽しみです。

空気圧は上限で6.5barだから、5気圧前後になるかな?

 

 

タイヤ色々試すのは趣味みたいなもんで、結構楽しいです