房総サイクリング

暴風覚悟してたのですが、予報と違い3m程度の風なので楽勝と思いスタート

 

この時までは、楽々サイクリング予定でした

 

 

▪️2時間50分  75k  1740kj

 

嫁さんとゆるゆるスタート

コースも決めてなく、分岐で先頭の人が好きなコースを決めるという気軽さ

 

途中までは本当に快適で回復走になってたのですが、鴨川辺りでいきなり頬に当たる雨粒?痛いなぁと思ったら、雹が降ってきたー!

そしてすぐ冷たーい雨に

一昨日の栃木で活躍したゴアテックスが、またも活躍するとは

 

そしてせっかく綺麗にした車両は、またも泥だらけに

 

酪農の里で雨宿り

f:id:x_makocchi:20190325111248j:image

予定変更して最短ルートで保田に戻る

 

雨雲がピンポイントすぎて、降ってるところとそうでない箇所の差が激しい

一昨日の栃木でもそうだったけど、最近天気予報外れる?

10年前くらいは、日本の気象衛星が壊れてアメリカのやつ借りてた時は、当たらないのが当たり前な時期があったけど、日本のひまわりが復活してからはピンポイントで外れないなぁと思ってたのに

気象衛星故障してないだろうな?

 

保田に戻り、明日レースなので車両を再度掃除して、夜は住吉反転で中華

嫁さんは坦々麺に半ライス、店員さんにはしっかり覚えられてて坦々麺と半ライスかと思ってましたと言われてた

流石だな

 

明日は大磯クリテ

その前に寒川神社に寄り道して、八方除けのご祈祷をしてもらう

今年は9年に一度訪れる、八方塞がりの年らしい