ワイヤーはやっぱり面倒

GDRは電動じゃなくてワイヤーで組んでますが

電機系のトラブルは無いけど、ホイル変更するたびに調整するのが非常に面倒・・・走れない事は無いけど気持ちよく走れないです

 

ワイヤーもあれ?締めこんだらワイヤー緩むんだっけ?逆だっけ?と忘れてしまい、取りあえずいじってみて大幅に間違えてたので、戻すとか・・・

電動なら手元のスイッチでサクサクっと微調整出来るんですけどね

 

大磯クリテでは下ハン持ったままシフトチェンジがかなり大変、

とくにストップ&ゴーなコースだと全力で立ちあがりながらのシフトチェンジはかなり大変でミス連発

ハンドルを握りしめながら確実に変速って無理ですわ、必ずどちらかに意識がいってしまうので変速中は何処かしら力が抜けてるというかピシっとしない

 

トラブルした時の電動ほどどうにもならない場合もあるけど、トータル考えるとやはり電動一択ですね

 

4本ローラーになってからはフロントホイルも当然普通に使うのですが、タイヤがねぇ

流石に前後ローラー用タイヤってわけでもないし、4本になってから別にリアもローラー用タイヤじゃなくてもいいのかな?と思ってます

R-SYSがワンセット余ってるので、それにもう確実に出番が無いGP4000S 23Cを装着して

これをローラー用にしちゃおうと思いセット

 

今日は前後GP4000でローラーやったら音とかどんな感じになるかな?と楽しみにしてたのですが・・・

いつもの時間で一度目が覚めたけど、布団から出れず潔く睡眠です

 

いつもより早めに出て横浜まで行くのが決まってたので、何となくやる気が起きなかったです

ま、いいか

今週は水曜日にグループ朝練があるので、楽しみだ

 

ZWIFTやってる最中で一番必要だなと思うアイテムが

スマホ

今までタカオカさんが自宅のネット環境が複雑で上手く使えてなかったのですが、先日ついに使用可能に

これで相手が見えるようになってしまったので、知らぬ間にコソっと前の方で逃げてましたとかの作戦は出来なくなってしまった・・・・非常に残念ですがイコールコンディションに

あ、、スマートローラー出力にしてる限りイコールでは無いや

 

昨日の90分ライドはSRM出力で走って問題無かったんだよなぁ・・・

水曜日のグル―プライドはSRM表示にしてボコボコにやられてくるか