骨折その後

手術から昨日丁度三ヵ月経過

順調だと思います

歩いたり力を入れると違和感やピリっとした痛みもあるけど、

正直大きな異物が入ってる状態なので、三ヵ月経っても消えない違和感と痛みなので完治したとしてもこんなもんかな?という感じです

全力では走れないけど小走りが出来て、階段を急いで上がれるくらいには回復してるので自分的には充分な状態かと思ってます

 

そしてバトンタッチするかのごとく、息子が肘骨折

 

昨日の夜は痛みで寝れなかったらしく、元気でないとか、色々愚痴ってました

当然嫁さんも付き添いで起きてるので家族三人睡眠不足だけど、一番きついのは息子

 

夜も一度吐いてしまい、そして今日の朝も吐いてしまった

 

頭を打ったとかそういうことではなく、初めての骨折で良くある吐き気

不安と痛みで自律神経からくるものなので、痛みに慣れるか痛みよりも楽しい事に意識が行けば吐き気もなくなるんだけど難しいですね

 

そんなことなので朝練とかやってる場合でもなく、ぼーーっとしたまま起きて出勤です

 

 

お昼に動画が送られてきた

f:id:x_makocchi:20181206141113p:image

実家でゴルフクラブを振り回してる息子・・・

 

なんじゃそりゃー

 

ようやく楽しいそうにして、まったく何も食べれなかった息子がオヤツも食べてくれたらしいので嫁さんも止めるに止めれず、モヤモヤしてたっぽい

ここで遊ぶなと止めてまた気持ち悪くなったり、ただでさえ痛くてイライラしてるのに制止されたらもっとイライラするだろうし

だけど安静にしてほしいだろうし

現場の嫁さんは判断が大変だっただろうなと想像がつく

 

お昼もちゃんと食べてくれたので一安心

 

痛みが無くなるまでは息子の天下だ

わがままは全て受け入れようと思ってましたが

 

昨日は応急処置、そして今日は腕を完全に固定されたギブス装着によりかなり楽になったのか?

夕方実家にいた息子と嫁さんと合流しに行くと、物凄い勢いで遊んでる息子

 

、、、、、

 

ハンパないな

 

 

自宅に戻ってきてからローラー

 

◾︎4本ローラー zwift 35分

 

軽く流すだけでいいやと思いつつも、イベントみたいなのをやったことがなかったので

3分後スタートのやつをポチっとエントリー

 

スタートラインについた状態でローラーに乗ると

スタートラインで固定ローラーこいでる!!何これー

バーチャルの中でローラーのという、不思議な光景が、、

 

スタートした直後

パソコンのモニターが切り替わってしまった

 

なんだよー、このタイミングで

すぐに畳まれたズイフトモニターを立ち上げると集団は遥か先に

流すつもりがイキナリ300オーバーで追いかけることに

流しになってねー

ギリギリ追いついた瞬間斜度が12パーセント表示でローラーが重くなる

追いついた瞬間足緩めたからリアルでローラーから落ちそうなる

このゲーム集中してないとあぶな!!

 

結局35分走って

20分は275wSSTよりちょい上のレベルになりました

 

疲れてると思っててもやれちゃうんだな

 

まぁ良しとしよう

 

明日はアラサイピストだけど、天気がビミョーー

 

 

ズイフトのアプリが面白い

イノウエさんとガリさんと嫁さんを登録したんだけど、ローラー始めるとリアルタイムに数値が表示されるので、仕事しながら応援してます