龍Q館周回

NEWアイテム

f:id:x_makocchi:20180723095719j:image

f:id:x_makocchi:20180723095730j:image

ようやくゲットしたエンドワッシャー

このパーツは出た当初から効果あるだろうなというのは、何となく分かってました

 

以前GDRを乗ってた時、ザニアの初期シリーズで感じた違和感

良く進むし良く走るんだけどコーナーリングで変な動きするなと・・これが当時チームメイトだったハシモトさんも同じ意見で、自分は何がダメなのか良くわかって無かったのですが

その当時ハシモトさんはエンドが弱いと言ってました

最初はナンノコッチャ??と思ってましたが、そこから少ししてGDRシリーズのエンドがカーボンから強固なアルミに変更になり、再度乗ってみるとコーナーリングで出てた変な動きが無くなり凄く乗りやすくなったんです

って事で、この部分を強くするとあそこまで変わるのか!!というのは想像出来てたので興味あるパーツでした

 

下りのコーナー走ってみないと分からないかな~と思ってましたが、以外にもダンシングしたら一発で違いが分かるほど

フワっとしたフォークから伝わる余計な感触がなくなり、よりダイレクトに

ディープリムからローハイトの軽量ホイルに変更した時の感触みたいに振りがシャキっとする

低速のUターンしただけでもクルっと回って、コーナー中感じるフワっとした何かがなくなりました

 

龍Q館集合場所までも色々確かめながら走行

人間の感覚ほど不確定な物も無いので途中でエンドワッシャーを外して走ると、これまた一発で分かるほど元通りに・・・

おーーー 

 

ビアンキ自体良く走るし良く曲がるけど

それでもこんなに変わるのかと

こんな小さいパーツなんですけどね、ここをどうにかしようとしたアイテムを作った着眼点が凄いと思う

 

再度装着して集合場所に到着

 

龍Q館7.8K×7周

 

今時期は気温が高すぎるので10周から7周に少なくしてるけど、7周位が丁度良いです。これ以上は暑すぎてフラフラしてくる

 

スタートは8名で

徐々にスピードを上げていき、フリーになり一度坂であげるとローテは4名

すぐにローテーションは3名になり

最後の周回はアチチさんと2名ローテ

脚に余裕がありそうだったのはアチチさんだったので、二人でスプリントしてもしょうがないからよりきつい方法で、自分がなるべくトップスピードまで持っていき

そのきつい所からさらに最後の坂をアチチさんに駆け上がってもらう

足が残ってる人はより長くもがいてもらいお互いオールアウトして周回終了

 

お日様が上にこないうちにすぐ帰宅

 

■3時間50分 115K 

 

クランクを変更してるのですが、SRMが完全に故障してしまい

数値が出てこない

イオニアも外せて違うクランクに装着出来れば便利なんだけど、そうもいかず

今やってるキャンペーンもサイコン込だから、あのキャンペーンは新規顧客獲得なのでしょうがないか

2台目サイコン取付キャンペーンをやってほしい(サイコン無しのパッケージングを)

 

SRM修理にだすと装着するやつが無いから、何か新しいパワー計を考え中

 

今日みたいなみんなで走る時はいいんだけど、パワー計無しで固定ローラーとか出来るきがしない