筑波

もがいたりしなければ平気そう

 

って事で嫁さんと一緒に筑波まで移動してバトンタッチ練習

 

■2時間40分 55K TSS175

 

まずは自分が不動峠下にある駐車場からスタート

嫁さんと息子は筑波のパン屋さんに行き朝食を

 

不動峠 14分07秒 260w 80回転

 

上ハン持って坦々といけば肩も痛く無いから平気

 

登りよりも下りの段差でホチキスの針がちょっとだけチクチクする

 

 

裏不動を下って久しぶりにゆりの里~つつじヶ丘の登りを2本

 

■25分25秒 269w 81回転

■24分57秒 273w 77回転

 

登りが長いとやっぱりきついな・・・ ベストを調べると22分40位?だから、後2分、、314w

先は長い

 

 

駐車場で嫁さんとバトンタッチして、自分は息子と公園に向かって出発

f:id:x_makocchi:20180605145659j:image

嫁さんには走り終えたら公園で合流予定

 

 

炎天下の中息子エンジン全開

 

ベンチで一休みしてちょっと目を離すと視界から消えてるので焦る・・・

が、、息子も数分おきにこっちを確認しに戻ってくるので安心してたけど自動販売機で水を買ってるちょっとの隙にまたも視界から消えた

 

まぁ今回も自分を確認しにくるだろうと思いきや全然来ない・・・

 

あ、、やべぇ

 

かなり広大な敷地なのでヒョコヒョコ歩きの自分にはきつく焦る

自分が居たポジションから動くと入れ違いになると怖いし、かといって動かないと探せないし

嫁さんと合流してどちらか動かず片方が探すしかないか?と色々考えつつも、取りあえず公園内を5分以内に元に戻れる範囲で捜索するけど見つからず・・

 

焦る、、

 

しかし息子は自分と違い方向感覚と記憶力はずば抜けて良いので、車で移動してても何処何処にいきまーす、ばーちゃん家行きます 保田の家行きますと言葉を発してるので公園程度の敷地内なら分かってるはず、、

今日も違う駐車場に止めたけど、滑り台の位置を把握したらしく先に遊具の所まで移動してたし

 

しかしすでに捜索開始から40分事務方に行って放送してもらおうと思った時

砂場から息子の声が、、喉乾いたーー 水ーとニコニコしながら走ってくる

 

おいおい、、、何度もそこ探したんですけど

忍者かよ

 

ほっと一安心、、、40分間歩き回ったのでかなりクタクタになりました

 

今度息子にGPSの何かを持たせようと思いました

1分目を離したらアウトですね

 

勉強になりました