湾岸チーム練参加

予定通り嫁さんと自分は自由時間をゲットしたので

お互いに好きな場所を好きなように走る事に

 

■3時間58分 125K 2410KJ

 

自分的にはそろそろ密集した集団+ハイペースで走りたかったので

2年前に参加したっきりだった、湾岸チーム練に参加することにしました。

嫁さんが車で筑波行くと言うので自分は自走で集合場所まで

病み上がりというか、まだ体調戻り切ってない感じで力が出ない

 

スタート地点までは30Kほどだけど、途中千葉ニュータウン近くの道路はかなり走りやすくハイペースでいけるから信号待ちを含めても1時間10分しないくらいで到着

 

集合場所には13名だったので、2グループに分けてスタート

自分は先発スタート

最初はウオーミングアップなので何処からスタートだったか良く覚えてないけど、後からストラバ確認してたらちゃんと区間分けされてたので、そのデータを

 

 

■1時間30分 209w 80回転

 

 

スタート直後からやっぱり今日はスピード出せないので、坦々と周りに合わせてクネクネ道やカーブでのローテーションを思い出すようにして走る

坂道ダッシュは最初からやらないつもりだったので流して

力の入らない時に無理やりやっても良い事無いので今日はテーマを持って走る

 

合わせるといっても、充分きつい

ハンさんも居るし、皆実業団メンバーなので当然ペースが良い

上げる場所は決まってるのでそこに到達するまではひたすらハイペースで緩まず、苦しいけど良い感じ

 

大きな道に出てからはラスト前の平地モガキポイント

ハンさんが一気にスピードを上げていく、ダンシングじゃなくて

競輪っぽい体の使い方で下半身より上半身の動きがそれっぽく加速していってたな・・・・腕の使い方がちょっと違う感じだ

リンク東北仕込みなんだろうか? ぎゅいーーんって加速して消えていく

今日は追えないのでパスと思ったら、他もみんな追えてなかった

アチチさんだけ最後諦めずに追いかけてたかな

 

最後のスプリントも参加せず終了

 

踏めなくても技術的な練習が出来て満足でした

2年振りに走った道だったので、ほぼ覚えておらずでしたが安全に走れました

クネクネ曲がりながらのローテーションとかはやっぱり練習になるかな、相手の車間とかタイミングとか安全に走るために必要な技術

 

明日の大磯クリテのために密集した集団走行練習が出来たので一安心でしたが

その後大磯クリテは荒天のため中止でした

ちょっと楽しみにしていたけど、あの雨風では無理だ  残念

 

 

 

自宅に10時30分ごろ帰宅

嫁さんも11時位に帰宅

 

やっぱりなんだか調子が悪い

 

火曜日に息子から菌をもらい風邪を引き熱が出てから、力が入りにくいというか・・・

うーーーん

 

 

現時点では大磯クリテは一時間遅れで開催するよですが

明日の朝5時30分に最終判断をするようなので、一応レースの準備をして就寝