手賀沼

嫁さんとバトンタッチ練習のため

短時間高強度な手賀沼練に向けて出発

 

▪️手賀沼周回

▪️2時間30分 80k  1690kj

 

昨日のピスト練習ダメージは結構あるようで道中なかなか足が回ってこなかった

疲れよりも張ってる感じ

 

いつものコースを3周プラス一周ダウンで

 

▪️17:35   232w   87回転

▪️16:53   245w   88回転

▪️16:15   270w   90回転

 

今日は上げ下げなインターバル的な走行ではなく、じわーっと中強度を長めに抜いたり入れたりは無しで一定ペース

SSTみたいな感覚で

 

今日もチューブレスで

路面状態があまりよろしくない手賀沼で走ると効果絶大

ヌメヌメーっと進しガタガタ道も大幅に緩和 

f:id:x_makocchi:20180217154939j:image

今日の空気圧は5.6気圧

25cあるから全然平気だな、

更に今日みたいな一定走だとタイヤが潰れるような急激な加速がないから全く気にならない

マビックタイヤの推奨空気圧下限値は5気圧と表示されていて最初は本当か??と、思ったけど納得

体重67キロの自分でも普通に走れました

チューブレスは空気圧落としても走りが重くなることが無いのは本当に凄いと思う

 

以前のマビックヘボタイヤはどこに行ってしまったんだろう?

タイヤOEM先を変更したのは確実だと思う

それくらい激変

 

嫁さんとバトンタッチしてから息子とサイクリング

手賀沼サイクリングロードをストライダーとロードバイク

もう徒歩ではご一緒するの無理です

下り坂で調子に乗って息子ヘッドスライディング、、、

 

転びましたよー、助けてくださいよーと後ろから聞こえてきた

ゴメンゴメン、先に行きそうだったぜ

 

 

夜は嫁さんがストウブ鍋を使った

プルドポークに挑戦?

f:id:x_makocchi:20180217195935j:image

周りで流行ってるBBQスタイル?スモークはしないから違うけどごく低温で調理するお肉ぷるぷる系

f:id:x_makocchi:20180217195946j:image

4時間ちょいかかっただけあり

かなりホロホロのぷるぷるで美味しかった

 

息子は実家に泊まるコールが始まり

じいちゃん、ばぁちゃんも手放さず状態

こちらとしてはどうぞどうぞなので、明日は嫁さんも一緒に走れるかな