房総忘年ライド

毎年恒例の房総忘年ライド

何とか自分的には間に合い参加決定

 

歩行だけは相変わらずひょこひょこしてるけど、自転車は引き続きソコソコ乗れる状態

 

ビアンキにしてパワーメーターを再度170ミリのパイオニアにしてみたけど167.5mmからの変更は結構違う

四頭筋が入ってしまい昨日も予想以上に四頭筋ダメージが

 

集合場所の長柄ダムまでは保田から車で移動

 

7時スタート

 f:id:x_makocchi:20171230224046j:image

28人?

車通りが多そうなところは各自で考えてグループ分けして安全に

最後は毎年恒例な生き残り合戦になるので、、、序盤はゆったりかと思いきやそうでもなくソコソコのペースで

 

鹿野山が時間的に厳しくなり回避

これは助かった

やっぱりまだ10分以上の登坂は無理、5分以内ならダンシングで誤魔化せるから何とかなる

 

その後の房総スカイラインで早速リンクはんさんが加速

ツチヤさんがブリッジしていき、後方にいたサイカさんが追走に行ったので一緒に追うも全然追いつかない

あの二人下りもちゃんと踏むので速い速い

サイカさんと自分も後ろの集団に飲まれたけど、前二人を信号でキャッチ

 

ここから本格的なペースアップ地獄開始

 

決まってツチヤさんかハンさんが加速してサイカさんと自分が追いかけて行く感じ

後ろを見るとフミさんもいる!みたいな展開が延々?

 

どんどん人数も減っていき、いつものグネグネ登りでまずはハンさんが踏むのをやめた

序盤あれだけアタックしてれば無理もない

 

登りきって20メートル前にサイカさんとツチヤさん

後方フミさん自分としあき

フミさんの加速にとしあき君つけず

フミさんにギリギリまで粘ってもらい、前二人にそこからジャンプして何とか追いついた

 

ラストの坂でサイカさんも辞めた

土屋さんと二人でラストはきゅっと軽く締め上げられて昇天して終了

土屋さんに離されてゴールだったけど、満足

 

予想以上に走れたと思う

 

組み立てる時はイタリア人めぇと、文句言いながら組んでたビアンキだったけど

走りは確実に良かったです

振動吸収で体のダメージ軽減もわかるけど、振動が抑えられてる分力も伝わりやすいのか?とにかく一踏みめの進みが非常に軽い

 

これだけ走れたんだから悪いはずが無い

 

 

◾️118k  2900kj av204w

 

 

全て出し切れました

 

ここから保田には戻れずお通夜出席のため一人自宅に

この時期では親族は本当に大変だろうなと思う

 

保田にはエルグランドを置いて来たので、こっちには親が乗って来たクーペのベンツを借りてきたけと、やっぱりこの自動運転機能最高

楽だ

 

自宅近所のカレー屋さんで夕食を済ませてから

f:id:x_makocchi:20171230223742j:image

まだ体力が残っていたし高速がガラガラだったので保田へ戻ることに

 

せっかく時間もあることだし明日も軽く走っとこうかな

 

 

今日初めて使って見たサンボルトの冬用のタイツ

f:id:x_makocchi:20171230223828j:image

生地の厚さがちょうど良く

ゴワゴワしてないのに中々保温力も高く使いやすい

これ使うとレッグウォーマーとかはめんどくさくなるな

非常に楽チンではき心地も良かったです