龍Q館

初参加の龍Q館練習

f:id:x_makocchi:20160125172800j:image 

■4時間32分 140K TSS250

 

一周7.8Kを10周

練習方法を聞くと7周ローテ一定ペースで3周フリーとのこと

 

江戸サイ沿いにあるから、ミスター迷子でも問題無く到着出来そう

スタート時間は7時なので、何かあっても遅刻しないように5時40分に自宅出発

 

自宅出発時は当然マックラ・・・・江戸サイもかなり暗くて明るいライト装着でも結構怖い

タラタラ走ってるとかなり寒いので、江戸サイに入ったらスタートボタンをポチっと

 

どの程度で到着する変わらないけど50~60分で着くだろうと予想しての

出力で

 

 

■41:30 241w 109拍/152 87回転

 

寒くなってきて心拍計が若干おかしい?

最近異常値ばかり、、一度リセットして電池入れ替えてみよう

 

それなりに集中して走れたから寒さよりも苦しさ先行だったから、良かったかも

 

それでも予想してたよりは寒く無かった

完全に氷点下だと思ってたけどそうでもない?

パールイミズ上下完全武装の、フルフェイスマスクで完璧

でもちょっとこれ、暑いかも・・・・

 

 

集合場所にはたくさんの人が・・・行きますよーと誘われたカワタ君も到着して

ローテ回るのかな?と二人でちょっとビクビク・・・

 

 

龍Q館周回 7.8k10周 

 

■2時間8分 195w 109拍/145 86回転

 

16名? レースみたい・・・

 

一周目 予想外に綺麗にローテが回ってるので

カワタ君と、おーーーーーちゃんとしてるじゃないですかー、一安心

周りに合わせてレースみたいな感じで走るも

2周目からいきなり崩れる・・・あら~~~

 

数名一定ローテなんて練習にならないっていう考えな人が居るようで

毎周アタック、、、アタックは逃げる時だからアタックじゃなくて

横からペースアップ? 少しして戻ってくるのパターン

放置すればよいんだけど、数名追いかけてジョイント  

なので集団のペースが一度崩れて、それを一定に戻すまでに若干時間がかかり

追いかけて戻ってきた人もヘロヘロなので先頭交代から下がってくる時完全に

脚を止めて落ちてくるから、ブレーキ連発・・・

 

うーむ、、それなら一定ペースローテでももうちょいスピードアップさせた

方がいいのかな? 

色々思ったけど、カワタ君が大人な走りで大人しくしてるので自分大人しく

同調してローテーションで坦々と走行

 

この周回で唯一の100M程度な登りは毎周崩壊気味

何故か先頭の人が凄い勢いで踏んでいくので、登り坂でローテは一度も見れなかった

 

流石に何度も集団から飛び出してペースアップして1K走ったくらいで戻ってくるのでカワタ君が、どうします?鬼退治してきた方がいいですか?と聞いてきたので

それをやられると俺もつらいか、あーうーーん、放置して

最後だけ上げてとお願いする

 

フリー周回になっても目立った動きも無く最終周回

 

なんとなくパラパラペースアップがあったり
集団から逃げたりするも、すぐに集団に戻ってくるけど
どんどんキレが無くなってきてるのが手に取るように分かる

そろそろこのタイミングかな???と思った時に
カワタ君がジワジワと上げだしたので、これだなと思いすぐ横から上がって
ナイスポジションゲット

アタックはしないでまずはジワジワカワタ君がペース上げていったら
誰も着いて無くて二人


って事なので、イケーイケーと後ろから応援しつつも
ちょっとだけローテして後は任せる

最後のカーブを曲がった所でも後ろと距離があったので
カワタ君発射台準備OKって感じでペースアップ

じゃぁお言葉に甘えまして最後ちょいダッシュで締めたいと思います


が・・・


前を走ってた軽自動車がコーナー中緊急停止??? 何だろう??

良くわからず、こちらも完全にストップ


ゴール前200Mにて後ろに追いつかれて終了~


モヤモヤ~っとしたままもがけず残念

 

それでも約80Kを良いペースで走り続けられたので良かった

ありがとうございました

 

帰りはどんどん気温が落ちてる感じだったので、帰りもタケさんと別れてから
ペースアップして緩めず自宅まで

 

夕方から雪??


なんとなく降らなそうだけど車の行き来が少ないので

ひょっとしたら空いてるかも??って事で

コストコまでお買い物!!

f:id:x_makocchi:20160125172535j:image

予想通り空いてたからラッキーだったなぁ


そして、ついに

f:id:x_makocchi:20160125172628j:image
嫁さんついに禁断のシナモンロールに手を出した

f:id:x_makocchi:20160125172640j:image
そして一回でここまで二人で食べてしまった、、、

うまいわーこれ

原材料もちゃんと無塩バター使ってたりして

コストコのデザート系統はかなりちゃんとしてる

これ一個何キロカロリーだろう、怖いから調べないけど


明日走れるかな、、、