TD55(沖縄対策練)


■5時間31分 174K TSS350


先週やった第一回よりも距離が20K短くなったけど、コースがエグイ・・・
今回の方が後半のアップダウンで確実にやられるであろう、悶絶コース設定

しかーし、その悶絶コースを設定した湾岸のクドウさんが風邪でDNS


■集合場所まで
■1時間01 201w 120拍/137 89回転


今日も自走で現地まで行って、帰りは嫁さんが集合場所まで迎えに来てくれる
出し切ってきなさいパターン
嫁さんは早めに幕張アウトレットに息子と移動してお買い物してるらしい



集合場所に到着して、コンビニで朝食

やっぱりコンビニでは何を食べていいのか分からず、これを買うだけでも
長考・・・・
だけど今日は食べないと絶対に持たないし、カロリー摂取


スタート時間近くになるとゾロゾロと集まってきた〜〜

各チーム入り乱れての大所帯

イナーメからも7名 竹芝さんも4名?セイミヤさんも参加してきたのにはビックリしたな・・

イナーメは、かっちゃん、キタノ、リュウタロウ、スギモト、ササ、もやっしー、マコト

イナーメでこんなに人数が集まる練習って今までないかも?


第一回の順位を考慮していくら速い人でも、この前の速いパックから脱落した人DNFした人はファーストパックからセカンドグループに降格


ルールは一番速いグループは先発部隊、、先発はガンガンやると思うので
そこから落ちてしまったらセカンドグループに吸収されてゴールを目指してもらう感じで


先発部隊はイナーメから
龍ちゃん、スギモト君、もやっしー、マコトの4名
他プラス5名の9名でスタート 
イナーメ4 竹芝がヤスさんとセイミヤさんの2名
他はサイカさん含む単騎だけど、どうせまたチーム員に足を削られるのさ〜

キタノ君は前回DNFだったのでセカンドグループスタート かっちゃんも今回初参加だったのでセカンドから


基本的に合流を目的としない3グループでスタート
今回の成績によって次回のグループ分けに反映されるから、途中でリタイヤする人も少なくなるだろう??っていう主催者さんの考えです


■TD55/132Kコース 2000MUP
■4時間16 192w(NP240)131拍/178 85回転


スタートから40Kは平坦基調なので平和かと思いきや・・
前回アタックにつぐアタックで暴れ回ってたスギモト君がやたらステディーな走りで確実に後半に備えて準備してる、、後半怖いっす

で、、まぁ、、、当たり前と言うか想像通りというか

龍ちゃんが全開じゃないけど向かい風だろうがグイグイ引く、機関車ハエーヨー

おかしいな・・・昨日タイムトライアルジャパンで個人とチーム全力で走ってきてるからかなり疲れてるはず
本人も今日は踏めないと言ってるけど、やっぱり元が違う 地力が違う

あまりの速さにみんな下向き加減で第一ポイントの曲がる場所を豪快に通過!!
ミスコース

Uターンして戻ったら第3?グループと交差点で遭遇して、向こうが先行する形になったんだけど、向こうもミスコース!!後ろから間違ってるよーー!!曲がってーー!!って叫んだけど聞こえないみたい
幹線道路だからスピードも速いし・・・そこに運悪くパトカーが入ってきてしまい前のグループにスピーカーで何か言ってる??

あらーー 集団走行だし、、注意されてるのかな??
って事で、こちらは見放して正しいルートを曲がって再スタートです

後から聞いた話だと、あのパトカー
注意とかしてたんじゃなくて、おーーい後ろのグループが道間違ってるぞーーって言ってるぞーと教えてくれてたらしい

警察官やさしいね



その後も平坦基調だけど向かい風を坦々と龍ちゃんともやっしーペースで進む

今日一発目の8分位の坂に入ると、当然の如く龍ちゃんがぶっ飛んでいく
が・・・集団全員坦々走行組を指示!!

頂上付近でジワジワ積めて行って、自分が先頭で下りに入る所でキャッチしたけどこの10分後にすぐ鹿野山があるんですけどーー きついな・・・



鹿野山 
■14:59 300w161拍/178 90回転


そしてまた予想通り龍ちゃんが前に出てきてスルーしようと思ったら
ここにもやっしーが乗り・・・さらにスギモト君が乗り3人

うーーん、、イナーメ3名

って事で、よし!3人イケー ガンバレー!って事で同チームって事と年功序列トレイン完成で
前3人に回させ4番手の位置は死守!
というより、4番手でローテ止めても後ろから何も文句言われなかったし
捲られてないので全員同調したと見ました。

今日の鹿野山結構な向かい風だったけど、それでも3人のローテとリュウタロウ選手の引きが坦々と強くて速い


でもこっちはツキイチなのできついけど切れる所までは行かないから
ここは一発ツイキチ チョイ刺しコースだなと・・・

チョイ刺し余裕で成功かと思いきや、散々牽いてたリュウちゃんが最後かっとんできた・・・あぶねーー ギリギリKOMだったけど
なんちゅー体力だ  これがJPTか


房総スカイラインも程よいペースで進み一度自動販売機で水分補給してから
すぐに再スタート

ここからが本当にきつかった・・


想像以上のアップダウンだし、1K2Kの登坂が細かく出てくる

なんなんだこの悶絶コースは・・・
最初9名居たパックも、一人減り二人減り

6名
イナーメは4名全員残って、後はサイカさんとヤスさん


養老渓谷の登りで予想外のスギモト君離脱!
あらーーー

心優しい龍太郎先輩は、あーあー、じゃーーねーーーと大きな声で笑いながらご挨拶・・・・
ほほーー結構後輩には厳しいんだな


これで5名


ここからは通った事の無い道なのでガーミンの表示を斜度設定に変更
これが絶妙に使えるんです
初めての登坂でも頂上分かるし登りはじめでも距離が大体分かるので・・・
先手でアタック出来るから、有利

ここまで前半でためてた脚をこの辺から使い始めていく、、コースプロフィールを見て絶対に後半きついと思ってたから、なんとか前半切れずにギリギリでこなせたのがここにきて効いてくる

頂上付近で何度かペースアップするとヤスさんとサイカさんは平気
だけどもやっしーと龍ちゃんが若干遅れ始めたので、ここはシツコク登りのたびにジワジワ攻撃


そしていつもの最終勝負どころの登坂でサイカさんが先行
自分は距離を測って行ける所から加速して頂上手前で先頭に出てそのまま
ヤスさんとサイカさんと三人で逃げるけど、、

交通事情もあり、最終的に5名パックのまま・・・・


もうみんな脚が限界だけどラスト登りのスプリントがスタートする前に・・
イナーメ3名なので〜〜

ここは年功序列トレイン発動で、後ろからまずはもやっしーゴー!!と号令したら瞬時に答えてくれて加速

ラストに備えてたヤスさんとサイカさんの脚を豪快に削りつつ
もやっしーの後ろに龍ちゃんが乗ったので、特等席でラスト
サイカさんが先に仕掛けて、龍ちゃんが引き切るまで待ってから
飛び出して、最後サイカさんとぜーーーーーんぜんスピードに乗ってない
お互い脚が痙攣しながらの小鹿スプリントで先着


やはりチーム員が居ると色々やってもらえるから最終局面も楽しかった



今回も出し切りました、、、ありがとうございました


もっとコンディション上げて行かないと、、最終的には鹿野山2回登るコースになるので、回数を重ねるごとにコースがきつくなっていく予定?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スタート地点のコンビニから一個手前の場所で嫁さんと合流〜

幕張でランチすることに
食べログで驚異の高評価なカレー屋さんに行ってみることに

幕張でも結構郊外にあるし立地条件は決してよく無い
そしてランチでも高い!!!だけど、行列です
13時だったから空いてると思ったけど20分チョイまったかな?
こんな場所でこの価格で行列なんだから期待高まる〜

インドカレーって意外とリーズナブルなんだけど、二人でランチなのに
2900円 ナンのお替りとかは自由じゃないです

自分はマトンカレーとチキンティッカのセット
マトンカレーはスパイシーで美味しかったけど、まず量が極端に少ないし
マトン肉サイコロステーキ並みに小さいな

ナンもホットケーキみたいでフカフカしてるだけ、、

嫁さんのチキンカレーと自分のタンドリーチキン
骨付きなんだけどさ、手羽中じゃんこれ 
すげー材料ケチってるのにやっぱりタケーナ

んーーーー、、、わが近所のアルカラム、シャージーとどうしても比べてしまうのでかなりガッカリ

なんでこんなに評価いいの?? 何か誰かに操作されてるの??ってのが
正直な感想と印象でした


次回はここじゃなくて違うカレー屋さんに再挑戦してみよう


食べ終わってすぐに不完全燃焼を嫁さんが幕張で買ってきてくれた
パンにぶつける??

食後にすぐ明日食べる予定だったパンを車内でパクパク


夜は牛しゃぶしゃぶ


前回と違い今回はちゃんと走行後に栄養補給したから
ダメージは残りにくいだろうね
中一日でお台場だから、回復してくれ〜