お台場朝練


■2時間30分 79K TSS175


4時起床

前日ケアをちゃんとして無かったので、脚が張ってるのは予想通りだったんだけど
背中から腰が痛い・・・あれ???

昨日仕事で床に置いてる図面を変な体制で眺めてる時間が長かったので、それで背中が筋肉痛????
肩掛け鞄がさらに悪さして、片側の背中から腰が痛いです


ホイルをコスカボからR=SYSに変更
タイヤはコンチネンタルのGPTT、このタイヤ結構好きです。カチっとしてるし
GP4000Sみたいにギャップでフワフワすることも無く転がりも良く感じる


■集合場所まで

■55:00 210w(NP245) 134拍/155 86回転


ちょうど中間地点でパンク!!
あらーーー・・・・・
まぁしょうがない、さっさと直せばスタート時間には余裕で間に合う
タイヤ外してチューブ外して、タイヤの内側を指でなぞるも何も刺さってないし凹凸も感じない

????

何でパンクしたんだろう?
R−SYSはスポークホールが無いから、リムフラップの劣化関係でパンクすることも無いし
ん〜〜〜分からないけど、これは帰ってから調べようと思い一先ず予備チューブを入れて
パンク修理完了
この時間ならスタート時間に間に合う

いつものようにCo2ボンベで空気を入れると、、シューーーーーー

プスーーー


ぐあーーー!! 

(パンクあるある):予備チューブも穴開いてましたーー 


マジカヨーー どうしようーー

ドルバックの中を確認するとパナレーサーのイージーパッチが申し訳なさそうに
バックのハジッコに張り付いてた!!! ラッキーー!! 自分でも忘れてたけど
そんなの買ってたような気がした

それで穴塞いで、チューブセット!! まだこれならギリギリ第一Uターンポイントで合流出来る時間だったのですが、空気入れるのが・・・


C02ボンベもう無いので手でシュコシュコと、これが想像以上にきつくて時間がかかる
結局携帯ポンプでシュコシュコ5分位かかってしまい、尚且つ5気圧も入ってない所で限界

フロントがポヨンポヨンしてて、乗り心地が良すぎるーー!! 予想以上に重さはそんなに感じなかったけど、変な乗り味?

イージーパッチだから逆にボンベで一気に高圧入れたら空気漏れてたかも???


10分遅れでスタート地点に到着、一応周回コースの奥の方までショートカットしていったけど
今度はショートカットしすぎて集団と合流出来ず、取りあえず一人でヘコヘコ走った後に
スタート地点でみんなを待つことに


すぐにいつものメンバーと合流

ポールがTT車両、カジさん、タケダさん、エンドウ君


1周目
■13:38 274w(NP290)144拍/162 94回転


みんなは2周目、こっちは一周目でいきなりここのベストタイムタイ記録?? 
苦しいんだけど疲れてるのか?心拍は上がらず
タイヤがポヨポヨしてるので、ストレートとかは良いし別に転がりウンヌンはみんなと走ってると
気にならないレベル、厳密には若干重くなってるんだけど正直この辺の誤差は
その日の調子と出力出てるかどうかのほうが大きく左右されるので、意識して無ければこんなもんか?で走れる

それよりもコーナーがかなり怖かった、、、コーナー中ドンドン外にはらんでいく力が働くし
コーナー中ライン変更出来ない
お台場はコーナーがたくさんあるので、その辺の処理に手間取ってると一気に置いて行かれるので
きつかった

横風区間でポールが先頭だと頭がクラクラ

ポール番手のかじさんも、TT車両に負けるかって感じでガンガン前に出て行くので
ペースが落ちない
だけどやっぱりTT車両の後ろは風がガンガン入ってくるのできつそう、、一度信号ストップで
カジさんが位置取り変更してきて、何人か飛ばして信号スタートしたけど
一度目のローテでちゃんとカジさんがポールの後ろに来るように、小鴨部隊3名は無言のアイコンタクトでローテ

下がってきたかじさんの落胆した顔がナイスです


最後は一人一人スピードあがって、ポールの後ろから発射・・・発射・・・
横並びからのーーー

ポール再加速・・・

ハエーヨ

マクレネーヨ トラックカヨ



2周目
■14:09 278w(NP295) 146拍/164 93回転


エンドウ君離脱

この周回もポールの後ろはカジさんだったけど、途中でまた位置取り変更的な信号スタートだったので
流石に今回は自分がポールの後ろに回る事にしたけど・・・

うはーーー

きっつ・・・予想通りすげーきつい、、、

今日は追い風向かい風って感じでも無く、終始横というか斜めから風が吹いてくるので
気が抜けないし、一般道路なので当然エンシュロンみたいなことなんて出来るはずもないけど
そこは多少の効果があるかどうかだけど、タイヤを全走者の右側にずらしてみたり左側にずらして見たりして対応

最後は引いた後にポールとカジさんの後ろに全力で付こうとしたけど、つき切れず
ここで付けるかどうか、粘れるかどうかが大きいんだけどな・・・
後もうチョイ


最後の橋モガキは全員に捲られておしまい、、
ってか最近一番遅い自分が先頭からもがくんですけどー
たまにはスプリンターのタケダ親分先頭からいってくれ




内側から確認すると、ちょっとした切れ目が??
指でつまむと、分かる程度だけど・・・・パンク下位置をチューブと照らし合わせると
ドンピシャ


外から見てもこんな感じなので、目視でも触っても良く分からないレベル
摘まむと完全に貫通してるのが分かるけど、ここからワイヤーだとか何かが出てきちゃって
パンクしたのかな???
この手のパンクって、GP4000Sとかattack&forceでは無いけど
唯一似たようなタイヤ?スーパーソニックも良くわからない小さな亀裂でパンクしてたのがあったから

うすーーーいゴムバージョンのタイヤはこの手の不思議パンクがあるんだろうな

って事で、このタイヤは破棄して
コンチネンタルのattackに変更、リアはそのままGPTT