広島準備


今日は練習無し

仕事もソコソコにして、実業団広島の準備開始

コスカボのスポークが劣化で折れてしまったので、なるしまに修理出してたのを取りに行く

その時一度試走してから様子見て問題あるようだったら再度チェックしに来てくださいと言われたので
広島にコスカボ持って行ってNGだった場合困るので今回はR−SYSを持って行くことに

で、、そのR−SYSがパキパキ音がうるさかったのでリアを確認すると・・・
トラコンプリングが見事に割れてた・・

ついでにフロントも一度も交換した事なかったのと、なるしまに在庫があったので
コスカボ引き取るついでにカラーを3つ購入して、すぐに自宅で交換

リングを前後外すと、リングとスポークエンド部分に大量のゴミが挟まってたので
綺麗に掃除してから装着
専用工具で少しづつ叩きながら入れるらしい、、、ベアリングと同じ感覚で良いのかな?と思って
まずはリングをセット


スコン・・・・・


あれ????


圧入所か、指で位置あわせただけなのに下に落ちた・・・・



あらーーーー

すぐ各方面に緊急連絡、、、R−SYSのカーボンスポークエンド部分は半球上になっていて
それがすり減ってしまい寿命なのでは??と・・・

前後ともスコンと入ってしまった


取りあえず走れそうだったので、組み付けして自転車を輪行袋に入れて準備完了


明日のスタート時間は11時 

飛行機は7時発なので、時間的に余裕はないからミスが無いようにスタートまで
無事にたどり着けますように


嫁さんと息子は2日間お留守番

今回は一人旅〜