ホイール

昨日サイクリング程度だったから、ちゃんと朝ローラー乗ろうと思ってたけど

何となく気分が乗らずヤメと、言うか起きれなかった

 

今使ってるホイールはコスカボSLRとR-SYSの2つのみ

 

練習もレースもコスカボSLRで、ダッシュのあるレースはR-SYSにしてたんだけど最近R-SYSがかなりイマイチ状態で・・・

スポークのエンド部分がすり減ってしまいトラコンプリンクとの接触部分にガタがあり、去年一度スポーク全部交換しようと思い

なるしまオバタさんに相談したら、スポークが大幅値上がりしてしまい全交換するととんでもない金額になるとのこと・・それならその価格を新しいホイール購入費にしたほうがいいですよとのアドバイス

R-SYSかなり使ってるのでリムも減ってるだろうし、スポーク全交換はあまり良いチョイスじゃないのは確かかも?

 

へたってるリムと、ガタのあるスポークでバランス取れてるのかもしれない

スポークだけパチっとさせたら、すぐにリム交換になる確率の方が高そうです

 

欲しいホイルかぁ・・・

 

うーーーん、、新しいコスカボSLR!! もう無いしなぁ

 

ローヴァールの60mmかジャイアントのホイルが欲しい

 

最近あまり物欲というかフレームもTIMEがお気に入りだし、ホイルも色々試したけどコスカボSLRが一番脚に合ってるから、新しいものが欲しい!!ってのも無く

パーツ関係の値段が真剣に見てなかったけど、フレームもホイールもこんなに髙かったっけ??ってビックリ

 

円相場が一番良い時に色々買ってたから、ホイールだって一番高くて

ライトウエイトの23万円・・・

後は10~13万円位で全部購入出来てたと思うし、ホイールはちょっと違うなと思いオークションに出したら、逆にプラスになってる事が多々

 

しかしどのメーカーもフレームがかなり高額になってるに驚きです

 

今欲しいのは・・・・ヘルメットかな

今のOGK結構使ってるからそろそろ寿命な気がする 

 

次もやっぱりOGKだろうか・・・METのエアロタイプも気になるけど

頭が横に大きいので確実にキノコになりそう

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日はお台場

本日サボった分出し切って来よう