しいたけ村周回


GW初日だったので当初は6人位集まってやれれば良いかな?と思ってたけど
予想に反して13人集まってくれました

そして当日はレース機材での走行をオススメしますとアナウンスしてたのですが
タカオカさんも急遽参戦、そしてちゃんとレース用のジャージを持ってきて
気合十分
一月前まではかなり調子を落としていたけど先日の群馬でコンディションが上がってきたらしく前回のしいたけ村練習みたいには行かないだろうなぁ


■しいたけ村周回 6周
■2時間23分 217w(NP247)146拍/178 88回転


湾岸チームなみなさんを中心に2つに分けて走行

先発後発はあるけど、後ろがガンガン迫っていくタイプの走行だと
必ず強い人が引きまくって、集団がバラバラ崩壊していく千切りあい練習になってしまうので、30秒位先行してもらって最初の4周は一定ペースのローテーションを心がけてもらう
一定ペースのローテーションも結構大事な練習だと思うんだけど、結構この手の練習をやる人って少ない気がします
割と大切だと思うんだけどな
レースで強い人ほどこの走り方が上手なんですけどね、力の抜き方と言うかさばき方?

良く見る練習強くてレース弱い人は千切りあい練習ばかりしてる?

中には強すぎてこれが当てはまらない人も居るけど、大抵この手のタイプが多数?練習で強い人って良く見るんですけどね


今日は4周目のしいたけ坂登りきって下りからフリーにしました

先発グループも一定ペース走が上手くて、スピードが安定してるから
ペースもソコソコ速い
後ろも綺麗に回ってる印象
そして今日はタカオカさんがやっぱり軽やかだ・・・・坂区間でダンシングをあまり使ってないので調子良いんだろうな〜って思ってた

自分の調子も良いと思ってるので今日は意地でもくらいついて行くつもりで
最初の4周をこなすけど・・

昨日痛くなったオマタが痛い

オデキ的な物は出来てないんだけど、ブラケットを持って深く座って
ケツ筋使おうとするとズキン!!と、、、
なのでサドルの先端に座って走ってました、、、前腿にストレスかかってたので、これは後半脚ヤバイかも???と不安になりながら走ってたけど、調子は良いのであまり深く考えず大丈夫だろう〜?と思いながら後半に備える


まずは一発目の下りでおりゃーとペースアップ、、、

次は白石峠の中盤から上げてみるけど、湾岸チームの面々が落ち着いて対処してジワジワ詰めてきて合流
このドンパチが好きなサイカさんだけカウンター当ててきたので、集団の後ろにしがみつく、、危なかった・・・


5周目のしいたけ坂に向かう軽い登りで、タカオカさんがアタック

集団スピードが緩んでるわけでも無い所から発射していったので、これは逃げる気マンマンだと思い、全力で後ろに付いたけどスピードがまったく落ちない・・・ハヤイ

ローテを申し訳ない程度に回すけどカラータイマーがピコンピコンと、、

サイカさんとカトチェも集団からジャンプして合流してしいたけ坂に

もう何度もやられてるから分かってるんです

最後のUターン急勾配をハイスピードで登り切りたいから手前50M位の場所から掛けてくると・・・

これがね〜

分かっててやられてしまうので、精神的ダメージ大
普通の人は急勾配になった所で踏むから対処出来るんだけど、手前の緩い所からスピードに乗せて、急勾配区間に入っても高いスピードを維持したまま通過するので、たった100M位で10秒位すぐに差がついちゃう

しかしこっちも今日は疲労も無いし、ここ最近調子は良い
そしてサイカさんも居たので下りで追いつくと思い二人で前を追いかけるも


なんと、、、下りで追いつかない・・・・ウソーーーーン
結構良いスピードで追いかけたツモリだったけど格の違いを見せつけられながらジワジワ離れていくタカオカさん

二人でなんじゃありゃーーって、、やっぱり違うねと下りで離されてしまった二人はここでも大きく凹む

後ろにいたカトチェを待って合流、3人ならいけるだろ?と、数に頼ってみたけどさらに離されていく

そしてサドル先端座りのダメージが一気に解放して、めったに痙攣なんてしないのに前太ももがピクピクーーー、、そして緊張が緩んだ瞬間オマタが痛い
ダンシング多めで、、、カトチェとサイカさんに引いてもらい3人でゴール


結局2分チョイ離されてしまいました


レース仕様で集合なんて行ってしまい、スイマセンでした
次はバタバタしたウインドブレーカーでも装着して参加お願いします




保田に来たらやっぱりこれから
地魚のイナダ、、、このサイズが1000円 
締めはパスタで、、

明日は嫁さんとサイクリング予定だったけど、ちとオマタ状況がよろしくない
5日は茂木なので、思い切って2日間何もしない事にしました

保田に来ちゃってるから近場の病院はやってないし、、困ったなぁ


みんなからは粉瘤って言われたんだけどまだ表面的に出来物は見えなくて
ピンポイントで痛いだけ?

そもそもいきなりなんでこうなったのか原因が良く分かりません