長柄周回練習  TSS263/2884KJ

■4時間13分 133K 

 

前日房総できっちり走り込んで結構脚はパンパンだったけど、今日は何処か長めに走りたかったのでFLさん練習会に混ぜてもらうことに



行徳橋のコンビニ集合して、下道を2グループに分けてゆっくりと移動



登り坂とか信号ダッシュのたびに千切れそうになるので、ハヤーーイとスピードダウンを
嘆願・・・・スイマセンです



手前のコンビニでマスダさんからブリーフィングを受け


先発と追走に分かれてスタート 


追走は3周目位で前に追いつく感じでと指示


先発は7〜8名?


追走グループは5名  マスダさんは先発部隊をコントロール


自分は追走に入ってと言われたので、追走グループに


最初の3周は一定ペースでローテ  残り4周はレースのような感じで?


途中からコースINしたので、半周以上走ったスタート地点から計測開始


一周目のタイムは無し

  


  ■16:39 219w 120拍/136 90回転



二周目 まだみんな元気なので登りでみんな強く踏みすぎ?そして登った後にタレてるので

前をキャッチしても、これではみんな自滅してしまう?

なるべく登坂部分は先頭で登るようにして、登りで上げすぎないように気をつける





  ■16:35 210w 120拍/141 88回転




三周目 タイムはちょっとだけ速いけど登り抑え目に入ってるので

出力は低くセーブ出来てる



 
  ■15:48 226w 126拍/147 90回転



四周目に入ってちょっとした所で前をキャッチ


すぐに若手元気で積極的なヤマダ君が動く・・


単発的なアタックはあるけど、決まらず・・・


でも若者らしい元気ある走り、




  ■16:16 237w 132拍/163 91回転




五周目  この周回からジワジワいやらしい場所で上げていく

アタックではないけど、脚の削りあい


ようやく心拍数が上がり始めてきたけど、まだ低い・・・


やっぱり今日は上げきれないかも、、




    ■15:52 229w 136拍/164 90回転




六周目  後半部分でシミズさんが下り基調の場所でスルスルーっと前に行ったので

タイミングを見てブリッジしてみた

ここで強く踏んだら五秒930w 瞬間で1030w出てた  


瞬間的なパワーは乗せれるかどうかなので、疲労具合はあまり関係ないけど

その後の持久力の無さが、疲労度合と関係してくるような気がした


アタックした後も、ヤマダ君が集団牽引してきてすぐにつかまったけど、間髪入れずに 長柄周回で、一応一番長い登坂部分でちょっとづつ上げていく


登坂部分が短いので、集団は中々バラバラにならず





   ■15:32 256w 144拍/167 92回転



ラスト周回  ここまで大きな動きを見せてなかったマスダさんが


ジワジワ動き始める


そしてヤマダ君が元気にアタックー 多分一人では行けない感じだったので


ジワジワ詰めていく




FLVS自分になるかな?と、、4対1を覚悟してたのですが・・・


どうやらFLチームさんは、共同作戦無し  各個人がんばれ!


みたいな感じだったので、袋叩きに合わないで済んだ 





最後スルスル〜とマスダさんと二人で抜け出してたけど、痛恨のミス


二人になってたのを気がついてなくて、ちょっとしてからペースアップ  


運悪く前に集団、、車も居て  あともうちょっと所で後ろ3名に追いつかれる


だけど後ろも追走で脚を使ってしまったので、最後の登坂はマスダさんと勝負



しかし登坂とはいえ短いスプリント、、、マスダさんと勝負出来るはずもなく


後ろにくっついてるだけで終了〜 



房総練習やった翌日に長柄周回は基本平坦基調なので、じっくりベース作りには良いかも


登坂が長すぎると千切れたりするけど、ここならツキイチであれば疲れてても走れるし


じっくり負荷を掛けれる。



FLなみなさまありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嫁さんは別行動 車で長柄まで来て走ってたので


合流して一緒に車で帰宅



ランチどうしようか悩んだ結果・・・・



アルカラム〜  


今日はチキンマサラと、チキンビリヤニ


ここのビリヤニが絶品でして・・・ スパイシーで油でベタベタしてない


で、今日もサービス? 


マトン パヤ


スープカレーみたいな感じ、、かなり濃厚  マトンの足?スネ? トロトロコラーゲンの塊みたい


ニーハリ、パヤは同じスープ系  向こうでは高級品とされてるカレーシリーズ



そして最後に不思議な物が・・・デザートらしいけど、人参とかも入ってる


プリンって言われたけど絶対に違うよー、 お粥の練乳煮込み? とにかく甘いです



アルカラムやっぱり美味しい  


ナンだと食べ過ぎると胃もたれするけど、ロティはバターと砂糖を使ってないので


結構な量を食べれるし、全粒粉なので粉の風味が良いです




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

流石に2連ちゃんでがんばると、脚がチンチン


セルフマッサージだとやっぱり強烈に痛い所までは力入れる事出来ない・・




コストコビール アンバーエール 


やっぱりこれ旨いしコスパ良いな、、アンバーエールを他で買うと400〜500円位?


コストコだと一本辺り150円前後  お得感あり


今日はあまり冷やさないで飲んでみたけど、アンバーは通常のビールみたいにキンキンに冷やさない方が美味しいかも


ビールから残してあった当りワイン 


お昼にチキン  夕食は豚ヒレロースト  本日肉Day 




さて、そろそろTT車両乗らないと  


来週は実業団が白浜TT、、自分は出ないけど

お台場朝練のポール&タカオカさんは当然TT車両で最終調整だろう


明日中に準備しておかないと、、去年の8月以降乗ってないから色々チェックも必要かな


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の伊吹山 JPTクラスにエントリーのタカオカさんが9位

ヒルクライマーじゃないのに、すさまじい・・・・

そして八ヶ岳ではイノウエさんが年代別でブッチギリで優勝 チャンピオンクラスでも入賞するタイム

カガワ君も5位入賞 


みんな凄い  



ガリさんは、まだ乗鞍のために調整中  


イノウエさんの祝勝会をしなくては・・・  ね、ガリさん(笑)