鏡開き  TSS83/1050KJ


今日は久しぶりに固定ローラー


意味は無いけどなんとなく、、、3日連続ピストで実走モガキ練習だったので


坦々と積み上げるほうもやっておこうかなと



10分とか出来る状態では無いので、いつもの坦々ペースで





固定ローラー75分




140wからスタートして、15分で220w そこからスタート



■30分 262w 142拍/152 89回転
■20分 235w 141拍/149 91回転



まずは30分目標で、久しぶりの固定ローラー  

暑いな・・・


これはこれでやっぱりピストと違う筋肉なので、どちらかに偏らないようにやっていかないと
回し方ばかり考えてたら、踏み方も忘れちゃいそう 



30分終えて、ダウンしようと思ったけど
まだ時間があったので、20分L3下限値位で  


30w落とせばかなり楽になるはずなんだけど、先に30分やってるから
思ったほどラクチンでもない



ピストには出力系ついてないから何とも言えないけど、ガーミンのカロリー消費量を見ると
やっぱり固定ローラーのほうが短い時間で稼げてる


だけど去年固定ローラー乗り過ぎて、春先に実走開始したときにまったく前に進まず、序盤苦労したので
今年は実走をより多くこなしていこうと思ってます


逆にシーズンINしてソリアとかをやらなくちゃいけなくなってきたら、きっちり負荷を掛けれる固定ローラーでもいいのかも



毎年の事だけど、、色々試してみないとわからない



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日のローストビーフを使って、朝食はサンドイッチ

それと胡桃もち   胡桃ダレが絶妙〜 てんさい糖&ハチミツ少々 くるみ自体も甘いので
予想よりも甘みが強くコクが出た

おかわりしたかったけど、我慢 我慢・・・



あ、でも、昨日は脂身のないもも肉だったので

あれだけ大量に食べたんだけど、、やっぱり予想通りミートダウン・・・


不思議だなぁ、、ヒレ肉かもも肉の場合確実に翌日体重がスコーンと落ちる  ミートダウン方程式未だに外れてない


豚肉とか鶏肉だとそうでもないんだけど、、、なんでだろう???

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

単なる偶然??? 


同じ自転車乗り同士 
やっぱり他の人達がどういう食生活をしてるか気になる 

強い弱い関係なしに、好きなものを好きなだけ食べてる人も居るし
食が細い人、、、すぐに暴食する人 色々



そして統計じゃないけど、一緒に走ってて思ったことは

減量期に過度の低炭水化物をするグループに関して、体重の成果が出てるのは早いんだけど

確実にスタミナ不足な人がほとんど、、

最初は凄く速いんだけど、2時間超えてくるとズルズル・・・・3時間超えるとまったく走れてない


一食だけ炭水化物を控えるとかなら、良いと思うけど

全てにおいて低炭水化物ダイエットをやると、持久系スポーツの場合ダメなんじゃないだろうか?




自分に関しても、一昨年はなるべくお肉は食べないようにして

マクロビっぽい食生活  プチマクロビ  基本玄米食 


でもこれは貧血気味になったり、すぐに立ちくらみ、筋肉に張りが無かった 


去年前半は56式ダイエット方法で、まずは体重を落とす
お米も偏らずに、白米も玄米も混ぜたり
一番変わったのは、炊飯器を使わなくなったこと
ガス釜方式を覚えてからは、お米の味が2ランク以上アップした。美味しいので食べ過ぎてしまうデメリットも・・・

タンパク質もちゃんと摂取  走る前は炭水化物をしっかり摂取 
この時お肉関係は鶏中心   どちらかと言うと牛肉は悪だと思ってた


でもこの方法は結構ハマって簡単に体重が落ちて、とにかく脚が変わった。
脚がピキピキしてきた、こんなにハリが出て血管が浮き出たことが無かったのでビックリ



そして去年の後半から、フクダ塾&テッペイ君の夢のコラボにより

牛肉ロースト倶楽部入門  


ヒレ肉だとかもも肉は結構食べても太らないことが分かった&調理次第で牛肉はかなり美味しく頂ける

牛肉の場合ソース次第でカロリーがコロっと変わるので、ワイン&醤油&バルサミコソースであれば
低カロリー 




減量期でも食に対しての満足度が違うのと、体重が増えない所が翌日減るので 心にゆとりが出てくるのが大きい




そして血液検査をしてビックリした


今まで貧血気味&献血も出来ないレベルのヘモグロビン数値だったのが、一気に平常値に戻ってた


そういえば、最近はまったく立ちくらみらしきものがなくなってる




添加物に関しても、完全に排除するのは正直無理なので

出来る範囲で嫁さんにやってもらってた、、

豆腐を買うにしても、消炎剤とか意味不明な物が入ってるのは買ってこないで 出来る限り大豆とにがり


で、それを気にしてるとスーパーで売ってるものって結構買えないものが多い、、、

練り物系はほぼ全滅に近いし、麺類なんかも探し出すのに苦労するらしく

去年は焼きそばが食事として出てこなくなった(笑)



嫁さんに関しては お菓子類やコンビニスイーツもガンガン食べてるので
不思議な感じ 

気にしてるのか、、まったく気にしてないのか・・・






さて今年はどんな方法にしようか  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日自転車関係の新年会、いやワイン会?

お台場ワイン組 TOP3が満を期して用意してくれたワインを飲みつつ
タカオカさんの呼び掛けにより集まり ワイン持ち込み無料のお店で


ガリさんのワインインプレッションを聞きながら、次々と美味しいワインが出てくる


ブラインドテスト外したら、ワインを飲めなくなるプレッシャーの元、ガリさんも流石!

国と品種は確実に当ててくるのは、さすがエキスパートアドバイザー! 感想はあーとか、うーんとか

諸先輩方に突っ込まれてたけど、それはガリさんイズムってことで




ムートンも初めて飲めた  





幸せな一時、、、ってか、あの予算では通常ありえないレベルのワインがポコポコ出てきたし

どれも美味しく、お店もしっとりして静かで良かった  楽しかったな〜  


幹事のタカオカさん、ワインを用意してくれたイノウエさん、ガリさん、そして高価なワインを
スーパープライスで提供してくれたマスダさん、ありがとうござました


このワイン会なら、月一ペースでもお願いしたいくらい、美味しく楽しかった  



やっぱり会社の新年会とは当たり前だけど、楽しさが違うね  



明日はノンビリ休んでよう、、日曜日は久しぶりにヤビツでも行こうかな