*[トレ][ワイン]ワインバー TSS不明


昨日の積雪で当然屋外練習はまだ危険だったのと、まだちょっと疲れが抜けきってないので軽めで
ピストで3本ローラー


3本ローラー 50分


■104拍/114 99回転


3本でこの回転数だとかなりゆっくり気味、、脚の血液を回していくイメージで終了


メニューを決めないでやると、50分が凄く長く感じる




近くの土手沿いから車のスリップ音が連発してる


ノーマルタイヤなのに、車で移動するなんて・・・・


そして一台の車が歩行者を避けて、車線に戻ろうとした瞬間スピン


土手上から落ちそうになってた・・あぶなーーって上からよそ見した瞬間

自分も3本から落ちそうになった、、、今日の最大心拍数はここ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜は楽しみにしてたここに、

押上にあるワインバー 前々からガリさんと行こうと行ってたのが、ようやく実現


ガリさんと彼女さん、嫁さんの4人で



まずは白ワインをグラスで、4人全員違う種類でオーダー

とにかくここはグラスワインの種類が多く、ボトルはメニューに記載しきれてない



嫁さんは前回の新年会でイノウエさんから説明を受け、教えてもらいながら味わいながら飲んだのが
楽しかったらしく、今回もガリさんから色々説明を聞きつつ 自分が飲みたいニュアンスを伝えてオーダー



アルザスリースリングがお気に入りだったので、今回はオーストラリアのリースリングをチョイス

同じ品種でもかなり違う味なので、驚いてた。 


グラス4種、ちょっと頂戴って ティスティング風味で試せるのでお得な感じ


料理も4人居るから色々な種類をオーダー出来てかなり楽しい 



お肉前菜プレート 

この他にも色々オーダー、、嫁さんブログ参照で



赤はガリさんに、こんなの飲みたいと伝えて
ガリさんとお店の人と相談して、ボトル2本  予算とどんな感じなのが飲みたいのかって伝えたら
数本持ってきてくれて詳しく説明してくれる


これまた楽しい



デザートワインも4種 


ここで初めてだったのが、赤のデザートワイン・・・


白は貴腐ワインまでは行かないけど、結構甘い  
紅茶の香りが強いやつと、比較的キリっとしてる2種

赤は強烈な干しブドウの香り&強い甘み  

赤にデザートワインがあるなんて知らなかった・・・ ボトルで欲しくなったけど

一人じゃデザートワインって開けれないし、、

だからこそ?こういうお店のでしか飲めない楽しみもあるのか・・・ 




彼女さん、嫁さんはデザートオーダー


ガリさんと自分はグラッパみたいな、なんか強いやつをオーダー


横から嫁さんのデザートをつまみ食い・・ あ、俺のほうが多く食べてしまったかも



結構長くお店に居たみたいだけど、あっという間だった


最初から最後までワインも料理も話も楽しく過ごせた  



このお店はまた来たい  



ワインバーなんだけど適当な感じじゃないし、ワインレストランみたいなガチガチ感も無く
トータルで雰囲気の良いお店でした


24時過ぎに自宅に戻り、そのまま就寝   


当然最初から明日は起きる気無し