実業団石川 E2クラス 2位 

ようやくE1クラスに昇格出来ました



今回のレースは事前に決めてたことがあったのと、監督代理のテツさんもヒロミさんに同じことを言ってた


登りでじれて動いても、決定的な逃げになりにくいコースだから
とにかく最終周の残り1Kまでは動かない  我慢すること



そういえば過去二回 後半部分の登坂でガーーーっとあげて ポンと飛び出せたけど結局捕まってたし

今回はイナーメ E2クラス人数たくさん

ウザワ君、カガワ君、アサダ君に、カマタさん、カミジョウさん 自分入れて6名


カガワ君とアサダ君には絶対に動きませんと伝え レーススタート


カミジョウさんは、よーーし 一周目スタートアタックするから!と、、かっとんでいき


集団に戻って そして消えて行きました(笑)   キャラだな〜



カマタさんはスタート一周目は確認出来たけど、それ以降は姿確認出来ず  



集団待機とはいえ、強力な逃げが発生した場合はそれに必ず自分で乗れるように、前々でキープ


組織的に動けるチームは なるしま、オーベスト、イナーメ、 後は個々に強いメンバー 明大の2人とチバポンズな方

この辺が固まった時は、警戒してれば平気かなと


ナカオ君はいつも通りアタックを仕掛けて、こっちをチラ見するけど・・・目線をそらして・・本日動きませんオーラ 



やっぱり登坂部分が異常に遅い・・・じれて前に出たかったけどガマン、、、ここで行ってしまって捕まったらいつもと同じ


マークしてない逃げや先行が発生した時は、アサダさんが必ずチェックしてくれてるので ラクチン


いつもは自分で追ってた作業をしなくて良いので本当にラク



いつもよりダンシングも使わず、登坂もシッティングのままゆったり登れるし いや〜レースなんだけど疲れないなぁ 



そして今年の石川は雨予報だったけど、雨も降らず 薄曇りで涼しい!!


ボトルの水もあまり減らないし、ジリジリした暑さも無いし  脚もかなり余ってる・・・・



一番長い登坂部分では、待ってましたとばかりにウザワ君がKY的な感じでドカーーーンと上げる


それをやっぱり何名か追走するんだけど、登り切った所でウザワさんヤメル、、、、追走集団疲れる・・これの繰り返しかな



イナーメはウザワ君、アサダ君、カガワ君、マコトで前々をキープ  とにかくペースは落とさないようにして 集団に飲みこまれないように




一度登坂部分で緩んだ時があり、後ろを確認したら ナカオ君と明大、なるしまと揃ってたので ヤバイと思って 端っこから上がっていき 逃げ切れないけど、緩めないペースで前をキープ


アタックじゃないけど、自分のペースで  ここでゴチャゴチャして脚を使うくらいなら自分で前に出たほうがラクかなと思って


それを見て、カガワ君とアサダ君ももう一度集中してくれた



ラスト一周 ここからカガワ君とアサダ君が粘ってくれた


前でローテしてくれて僕の前で入ってくれる   


他は関係ないってくらい、少人数で回してれてるから アタックも封じ込めてるし  周りも見やすく自分的には絶好のポジションを安全にキープ出来てる



最後の最後でカガワ君の横をマークしてた明大の子が上がってきたので、そのラインに乗るかどうかが勝負


なんとか番手について、後は残り300M  


石川は曲がってからは登りなので、僕の脚力じゃ刺し切れないから前で入りたかったけど 明大の子も上手いので・・・



曲がった瞬間 ペダルヒットの音が!!


あ、やべ?おれか??と思ったけど、、、、後ろでナカオ君がペダルヒット!! 横にすっ飛んだみた  


ナオカくんが後続をそれで押さえてしまい、明大と一対一



おりゃーーーと後ろつくけど、、ジリジリ離されて2位ゴール・・・ 



負けました   ピュアスプリンターの道はまだ遠いな  





だけど今回はチームプレーが出来た   


人数あれだけ揃ってると強い   


意志の統一も出来てたので、カガワ君とアサダ君は完全にサポート役に回ってくれてレース自体非常にラクだった


こんなに道中ラクなレースは無かった位、、最後の最後スプリントもあそこから900w以上出てたので自分的には
完璧

ただ、、明大の選手が自分より強かっただけでレース運びはチームとして本当に良かったと思う


守りに入らないで、ウザワ君がKYアタックして落ちてきてカウンター食らっても すぐにアサダ君がそれに乗ってくれるから
自分は何もせず、、、


最後の最後も苦しいながら、懸命に前を引いてくれて 最後のラインに乗せてくれたカガワ君  お台場練の成果発揮だ



自分が2位になれたのもあるけど、レース自体が凄く面白かった。 やっぱり一人でポツンと走ってるよりも頭使えるし出せるカードがたくさんあるから

一人の時に比べて、2倍も3倍も力を出せれる状態になるなと痛感した  


こういうレースはクセになりそう   



テツ監督の作戦通り E3, E2,Fクラス作戦遂行   そして全員2位   個々の能力が全員もう一伸び欲しいって所でしたが、、イナーメ的に鬼門だった石川で好成績だったと思う




ウザワ君、アサダ君、カガワ君 ありがとう!!  

そしてカマタさん、、罰ゲームはいつごろやる?  

  • 本日の車両データ


GDRメテオスピード 540サイズ
ホイル コスミックカーボンSLRエグザリット
タイヤ前後 コンチネンタル attack&force
空気圧 前後7,2K 


登り部分が多いからって、結構ローハイトの軽量ホイルな人が多かったけど
ここってそんなにスピード落ちないし、急激な加速も少なく急坂も無く、勢いで登っていく部分が多々あるので
コスカボのほうが良い感触かなと思って、使ってみたけど やっぱり良かった
踏みなおす回数がR-SYSより少ない。 インターバルが掛かった時はR-SYSだろうけど、今回みたいなレースならコスカボかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レース終了後 テツさんオススメの白河ラーメンを食べに


普通のラーメン食べるの久しぶり!! この前変なめちゃめちゃショッパイつけ麺でイヤになってたからね、、


大盛り〜 シンプルだけど これだよ、これ  

手打ち面 麺がモチモチしてて独特  美味いな〜これ   満足 大盛りで650円 
ラーメンの価格ってこんなもんですよね? なんか最近ラーメンのクセに1000円とか 無いなぁって思ってたから


福島が実家のヒロミさん、、、


このラーメン屋さんの近く  お菓子屋さんでアルバイトしてたようで デザートを食べにそこに訪問

ここはイートインコーナーがあるので、喫茶店風味に使える、、コーヒー無料? 


しかしなぁ、、まさかヒロミさんもお菓子屋さんでアルバイトしてたとは・・・
うちの嫁さんも和菓子店でアルバイトしてたようで
理由、お菓子もらえるから!  同じ理由なんだろうか???  同じなんだろうなぁ・・つくづく似てる

 


白河インター近くの大黒屋  フルーツロールケーキ  

むむ???これ・・・・ よっしー ここで一人ロールケーキ一本食べてなかった??そういう情報ありますが?(笑)


ロールケーキコスパいいな、、食欲爆発仕掛けたけど、、ギリギリでガマン


ロールケーキと、生麩饅頭と、バターアンコドラヤキと、チーズの入った饅頭と、ラムレーズン入りぶっせで我慢


こう君&かっちゃんから見たら、、我慢と言うレベルでは無いらしいけど、、、自分的には余裕で我慢レベル



ここはドラヤキにしろ、ブッセにしろ、ロールケーキにしろ 生地がフワフワ  美味いです


高原ぶっせは今まで食べたぶっせシリーズの中で1位  亀谷万年堂のナボナ負け負けだな   
ラムレーズン 高原ぶっせかなりオススメです  

帰る時じーーーっと見て、買っていこうか悩みました  


買ってちゃうと全部食べちゃうから、我慢・・・  


フルーツロールケーキは通販もあるらしけど、お店で食べれば半額の1000円  安いなぁ、、 

東京都内の洋菓子店より 地面代がかかってないから 地方で当りのお店を見つけた場合コスパが異常に良い


いや〜美味しかった、、、


しかしこの20分後、、、せっかくだからって那須高原SAでソフトクリーム  


高原濃厚ソフトを食べたけど、、全然濃厚じゃなくて練乳の味がして  最後の最後でしくじった




渋滞情報が凄かったけど、高速に乗ってみたら 渋滞情報の場所を通過するたびに渋滞が解消されてて
意外と早い時間に帰ってこれたから、明日は君津スタートの房総練参加決定