60分走 チャレンジ


■50分 271w(4.10w/kg) 147.8拍 90回転
失敗・・・ 


15分じっくりアップしてからスタート、、、 クリート位置を大幅にいじってみた(Qファクター)

開始30分位で左足内側 内転筋がやや張ってきた感じ・・・  


しかし長いなぁ、、、 まだ半分か・・・と、この辺から心が折れ気味  


これでもまだ入りが高すぎたようで、、低い値から徐々に上げていったけど40分過ぎで もうクタクタになってしまった


結局50分で心が折れて終了  ここからの10分が非常に辛い・・・  


今日は休みだし、時間もまだまだあるから 3本ローラーに移動


エリートは幅が狭いので結構気を遣う    ぼーっとしてまたも落ちそうになったけど(汗)  


結局1時間40分位ローラーやれたから OKかな


午後は近所に最近オープンした自転車屋さん Mile postさんにお出かけ

本日マイルポストさんで、ブリジストンアンカーの宇田川選手(MTB)と
僕はちょっと良くわかってなかったけど 凄い人な鈴木光弘さん お二人がブリジストンのフィッティングシステム講習?
を、無料で開校してくれるとのことだったので 遊びに行くことに

ブリジストン 例のフィッティングマシーンを使って色々な説明や ポジション出しの方法などなど
中々濃くためになる話を聞けて満足です

さらに無料で自分のポジションも一から出してもらいました

このマシンいいな、、、負荷調整出来てさらに出力モデル、、、ちょっと踏んでみたけどSRMの数値をあまり変わらない
そしてめちゃ静か、、300wを出しても音が全くしない  

普通にトレーニングマシンとして使える・・・サドルとハンドルを自分のに交換できるし クランク長も調整出来るしね(笑)  いいな〜



宇田川選手にヒザの角度とか前傾具合とか きついかどうか? 回しやすいかどうか? 色々やったけった・・・


今の状態とほぼ同じ(笑)


うーん、これでちょっとでも速くなれたらいいな〜と 淡い期待をしてたけど・・・

ま、自分の感覚が間違ってないってことでいいのかな?(笑)  サドル高が3mmほどアップしてサドル位置を5〜8mm位
前に出しても大丈夫みたいだから、、、こんどためそう〜


フレームサイズとかポジション数値の表をプリントアウトしてくれました


マイルポストさん、今日はタメになる楽しい時間ありがとうございました。



明日も雨か??  


ちょっと今日のローラーで疲れた感じもあるけど・・・・明日こそは60分走やりとげよう