富士55周&100K&実業団

結果優勝6時間19分46秒
周回数55周 202w 145拍 90回転

使用機材
GDRメトロスピード 540mサイズ
53/39 12−25 
ホイル シマノC35
タイヤ コンチネンタルコンペティション 

結果から見ると、、やっぱGDRか・・・(笑)後半の粘りとダンシングが非常にらくちん


まずは嫁様の実業団デビューレース 師匠のヒロミさんと入念な打ち合わせ?(笑)
俺は補給食を広げて再度最終選考、、、選考するたびに補給食が減っていく、、、、テツさんからヌガーを使っていいよともらったのを5個あったのに3個食べちゃった
さらにパワーバーもお腹減ってたから食べちゃった(爆) 補給食追加!!(汗)

そんなことをやってたら高岡さん到着〜 全日本が終わって今週は全く乗ってない・・・なので練習って感じ
練習っていうより、実は僕のアシストです(笑)そう今日のコンセプトは強い人が弱い人を手助けするって感じで宜しくお願いします

スタート前にアップオイルをテツさんに塗ってもらいながら、補給食はもって行っていいかとか話をしてたような・・

外から見ると、ピンク色のキャップが幼稚園児に見えてしまい、、テツさんが幼稚園の先生みたいに見える

さらにそこへ今日E1参加の我らがタケダ親分、、、白イナーメジャージ・・・・腹黒の人には似あわない・・ものすごく似合わない(爆)

あの激戦のE1 チームプレーできない状態でもさすが感性だけで勝負するスプリンター 入賞してたような・・・やっぱりこういうゲームレースは抜群のセンスと強さを発揮する・・・・

フェミニンはなんとかミズエも踏ん張ってたけど、豊岡さんが登りで集団執行人になり、、、、本来ならヒロミさんがやるんだけど今日はチームで出てるので展開を落ち着いてみる役、、
残り2周で軽く第一集団4名とミズエが離れてしまったので、ここからはヒロミさん一人勝負

ラストスプリント タイヤ半分で2位だった・・・おしい!!!
しかし驚いたのが一度千切れかけたミズエが先頭ゴールから100M後ろ位でゴールしてた、、、追いついてきたのか!!今日は非常に良い勉強になったと思う、、
フェミニンゴールして20分以内に100Kスタートだからバタバタ、、、俺もすぐに整列  忙しいな・・・

通常一周目ってちょーゆっくりなはずなのに、、、あれーーーーめちゃスピードはえ〜〜 やっべーーー油断した!!! 参加した人全員面くらったと思う、、中切れオンパレード、、メインストレートで第三集団になってしまいそこから誰も埋める脚力なく、、なんとか知り合いが居たので一緒に埋めて、、、それでもまだ台に集団、、、、さらに休まず第一集団に引き切る、、、そんな時くらい手伝ってよ〜(汗)
序盤のこれが一番やばかった・・アブナイアブナイ

100Kグループな人たちは予想通り動き回るのでペースがいきなり上がったりするので気が抜けない、、、
一応イナーメ的にこう君が100Kエントリーなので、最後の最後はアシストする感じで、、、、ラスト100K4名逃げたのに誰も追わない、、その時僕が先頭だったんだけど・・・いやいや、、僕250K位なんですけどー(汗) すぐに100K先頭逃げてるよー追わなくていいの??って ようやく数人動いた
で、こう君に後ろつくように指示してラストメインストレートでリードアウト、、、残り150Kあるのにこんなことやってる場合じゃないんだけど、、チームメイトだしちょっとくらいは手助けしないとチームの意味がない 

ラスト3周位で100Kクラス完全に逃げが出来ちゃって、決まったかと思いきや、、、、ここがすごかった 本当に凄かった・・
こう君を後ろにつけさせて高岡さんが鬼の引き・・・・約半周を一人引きで先頭の逃げとドッキング(汗) ツエー、、やっぱりハンパネー・・・これで助かった人達何人も居ただろうな

こう君年齢別でおしくも2位だったけど上出来でしょ〜

うちの嫁様は100Kレディスクラスで3位!!優勝は当然ヒロミ師匠  
GDRで1位3位 しかも100Kクラスは二人GDRジャージで、、完璧だな(笑)


100Kクラスが終わってから250Kクラスのレース開催、、、リードアウトしたので一周休憩  
ちょっとしたら招待選手と高岡さん一人がポーンと抜け出した、、 あ、誰も追わない・・・・一人ブリッジ掛けにいって番手が僕だったけど、、、当然行かない 
逃げ決まったかな
しかーし、ちょっとしたら勝負にからんじゃいけない招待選手がボロボロ落ちてくる、、あれ???高岡さん一人走行? 集団とタイムあまり変わらず、、、んなアホナ(汗)僕は引かなくてもいいんだけど、引かなくていいなら後ろに下がろうと下がると中切れしてたり、、ちょっと危なかったのでローテには参加するようにしたけど先頭になったときは極力ペース落として、逃げてる高岡さんとのタイムギャップは埋めないように気を付けました

ただこれでかなり中盤ラクできたな〜  これぞアシストの仕事だ・・・ありがとうございます(汗)
しかしさすがに一人で残り時間全部を走り切るのは、練習不足な体にはつらかったらしく、、と言っても、かなり長時間一人で逃げてましたが(汗) 集団に戻ってきたときはすでにボロボロな感じ

で、後ろの集団もちょっと数が多かったので平地では上げたら前に追いつくから最後の登坂部分で何回かペースをジワリジワリ上げ、、武井選手はインターバル練習をしてくれてたので、それに乗ったりしてたらいつの間にか集団も人居なくなり、、、高岡さんが集団に戻ってきたときにはソロの選手は3名のみ

武井選手、高岡選手、マコト  後はチームなグループ数名
ここからが辛かったけど、武井選手はアタックするけど今日はインターバル練習な感じなので大丈夫  ただチームな人たちが一緒にくっついてった場合のみヤバイので、その時だけこっちもがんばって踏む、、それ以外はマイペースを貫く

190K付近で高岡さん離脱、単独走行で今日の練習は終了らしく ではさいなら〜と・・・えーーー 親分!!この状況で武井選手と二人っきりはコエーデス、、もうちょっと保護してください(汗)

さらにチャリに今までなったこともない突然のトラブル、、
いきなりインナーにギアが落ちてアウターにかからなくなるという、痛恨のトラブル、、オイオイ(汗) なんだこれ??電動だろ??今までこんなこと無いんだけど、、なんでレースで出るかねぇ、、、やっぱり練習とレースでは車両にかかる負荷も大きく変わってくるのか???
しかし泣き言は言ってられない、、インナーギアでちょーーーがんばって走る、、、
下りケイデンス140回転、、きつい、、、、一気に足が攣った(汗)  メインストレートも45Kまでが限界、、50K近くはもう無理、、、ほぼ全力で回し切る。 しかしながらすでに人が少なかったのが良かった、、これで集団だったら瞬殺されてたかも?? 
武井選手も無事にインターバル練習を終えて?残り40K位で離脱、、、
これでソロは僕一人だけ、、そしてチームの人も一人だけで僕がインナーしか入らないと分かったら大丈夫ですメインストレートは飛ばしませんからと温かいお言葉を、、めちゃめちゃ助かりました、、、、本当ありがとうございました

スト25K完全にソロ走行 もう招待選手の人も一人だけだし残り少ないので前は引けないとのこと、、後ろは周回遅れなので前に出てこないし、、、ここからがかなり地獄だったかも、、、単独走行の辛いこと辛いこと、、、風を感じました。さらにメインストレートでスピード出せないし、、ギアたりーん、、、下りは伏せるしかない  ペースを上げれるのは登りだけ

結局このハイスピードコースを60Kインナーギアで走り切った、、過去最高にきつかったです

250Kエキスパートクラス 優勝〜
最終的に2位に24分差をつけて走り切りました。やっぱりサーキットコースはなぜか相性がいいな・・今回は豪華な高岡選手アシストのおかげでした(笑)

優勝ジャージもらえた〜 うれし〜