富士チャレンジ210K

結果 3位

205w 134,4拍 84,5回転
まずはなべっちと合流  ピットに荷物を運んで アップオイル塗ったり 補給食フライングで食べちゃったり(汗)あっという間にスタート時間
現地に行くとカジさんもいた!!(笑) しかーしDi2の電池忘れ・・・やるなぁ、、、

しかしミラクル レゴンチーム員の方が予備を持ってたらしい、、あれの予備持ってるって凄いな   


今日も3時間過ぎたくらいから、徐々に上げて行こうというプランだったんだけど、、、、武井選手がインターバルトレーニングをするということと、、そこにカジさんが居たことによってプラン崩壊(汗)



序盤からガシガシ動くことに、、、まぁこれも練習だと思えばいいか


途中 狩野選手(招待)武井さん、カジさんが、抜け出した・・・あ??? これ決まりそう???  

ここで行かないと、ダメだと思い  初めて単独でブリッジってのをかけてみた・・・きつすぎる(汗)30秒もがいて、前確認・・・ちょっと近づいた、、そこからは前を見てとにかく全力

一コーナー下った所から、一人で飛び出してなんとかシケイン前で合流 


後ろは積極的にひける人が居ないと思ったので、このまま逃げは決まったと思いました。狩野選手も居たし、、しかーーし全力で2人ローテしながら追ってくる招待選手・・・ベルマーレさん それアリ?(汗)


この後も武井さんがインターバル練習で登坂で上げて、上手くいけば逃げちゃえパターン 一度乗り遅れて ヤバイ!!と思ってホームストレートでブリッジかけるべく全力で掛けたら、かぶせてくる選手が??、、え???そんな人居たか??と、思ったら、、ベルマーレ・・・

オイオイ、、、何も苦労せずに武井選手とドッキングしたんだけど、さすがにこれはひどいと思って、一度注意 

招待でしょ?ダメだよ、参加者が逃げてるのに潰したら、、アンカーの選手は展開にからんでないよ?って はいって返事だけで、その後も積極的に追いかけてました  ダメだこりゃ


あんなことされると逃げる気も失せるけど、今日は武井選手のインターバルトレーニングについていけるだけついていく。 

100kクラスが終わってから、本格的にレースが動き出す

3時間30分を超えてからは、なるべく毎回登坂部分は上げきることを前提に  
武井さんと僕が後ろに居ると、え??って位登坂でみんな休んでたので、これはイカンと思い 上げて行こうと・・


で、序盤から登坂で僕か武井さんが上げると必ずピタっと後ろに居る選手が、、スキップの相原さん? そろそろ〜っと上がっていっても確実に張り付かれてるので、上手いな(笑)

そしてしいたけ練習も参加してくれた、まっくすさんの相方?(笑) カトチェラーラーさんもピッタリ 


どんだけ上げても、連続してあげても必ずピタっと後ろに居る、、強いなぁ〜  毎度の事ながら僕は最後まで行ってしまったら負け、、ゴールラインまで連れてきちゃ行けないのが自分の攻撃方法なので
後ろに張り付かれてる段階でダメ〜   ちょっと離してもストレートで追いつかれる  

なんか今年は最後に残ってたメンバーみんな強かった   武井さんのインターバルは半端じゃない強さ  後ろから合わせても差が開く時もあり 後半のインターバル練習はかなりきつかった


しかもたまに指名制度で、、マコッチ!!次行くよ  で、先行して下から上げていったら マコッチ!!もうちょい上げて!!  やべ、、足がプルプル 首を横に振ったら 後ろで笑ってました(汗)

ま〜でもこのインターバル特訓のおかげで 通常よりも面白くきついレースが出来ました。 これタカオカさんが出てたら、一瞬でタケイさんと逃げが決まってたんだろうなと、、、

沖縄の先頭集団がまだまだ果てしなく遠く感じました



結局最終局面で200kクラスの選手は残って無くて、210kクラスが7名?だったかな、、、最後スプリントでゴール


いや〜きつかった、、、

後半takaさんとナベッチ二人で走ってたな、、、 ナベッチは210Kクラス9位 

知り合いもたくさん居たし、楽しいレースでした。

ゴール後の楽しみ、、成城石井のチーズケーキを一人で完食!

さすがに胃がもたれた(汗)

帰りがけにヒロユキ夫婦から、56さん印のマフィンをお土産でもらいました!!ラッキー ありがと〜〜

奥様のゆきさんは、初200K完走&6位入賞!!おめでと〜  ヒロユキさんがんばらないとね(笑)
うちの嫁さんは、やっぱり体調不良で100K走ったところで 気持ち悪くなってリタイヤ・・・ムリして悪化させるよりいいか、、やめる決断力も必要だしね  次の茂木でがんばってもらおう

さてと明日は房総をサイクリングしてよう、、、ツールド千葉のコースに当たらないようにしないとな・・・(汗)