竹芝杯しいたけ村周回レース

もはや練習では無かったです、、、本当にきつかった・・お正月の茂木よりきつかったです、、集団内に隠れること出来ないのできつかったです(笑)

早朝保田にタカオカさん到着、、前日あれだけ走ってるのに強いなぁ・・・
ここから約10K 集合場所まで移動。ミズエは先に移動 集合場所に行くと・・・

ぐは!!! 凄いぞ、、、何人??30人近く?(汗) 竹芝、アクアタマ、チームY.イナーメ、? なんだろう、、完全にレース会場になってました

一周13,8Kのコースを2周回ワンセットを2セット 各周回スプリントポイント、山岳賞があり、1,2,3位にそれぞれポイントが与えられ総合順位が決まります。 かなり本格的 

一周ウオーミングアップしてスタート
いきなり全開????ハエーー(汗) 集団がいきなり縦伸び、、、、竹芝さんはチームだけど、、今日はチーム戦ではなく個人戦なので助け合わない、、オラーついてこんかーい!!みたいなノリです(笑) とにかく序盤のアタック合戦がきつい、、もともとインターバルにはかなり弱いのでフラフラになりながらも一周なんとかついていく、、
スタート時数十人居たメンバーも、、2周目に8名ほど・・・スロースターターなタカオカさんはまだ動かず、、、これは予想通り。なんとなく行く場所は分かってたので、そこで力を出せるようになるべく温存して、、とにかくインターバルがかかっても無理に追わず、他の竹芝さんに追ってもらう、、というか、追える脚ありませんからー(笑)

とにかくアキオさんが暴れまくる、、ガオー ガオーって感じで・・・そして、マチャーキ選手が強い・・登り速い、平地速い、、インターバルも速い・・・この二人がガオーガオーしてるので、何も出来ず下を向いて耐えるだけ、、本当に耐え忍ぶ感じ、、ダラダラ登りは前に出ても失速するだけなので、何度かローテを飛ばしてもらい千切れないようにするのが精一杯

2周目の山岳ポイントで予想通りタカオカさんがロングスプリント開始、、このままゴールまでは下り基調なので絶対にここで行くと思ってた通り!!ドンピシャ!!!  分かっちゃいるけどジリジリ離される・・・しかし竹芝さん数名はギリギリまで追ってる、、このパターン いつも房総練習で見るパターン
タカオカさんの1分もがき、、ギリギリまでついていってしまい、その後燃え尽きてしまう(笑) どうせ掛けあっても僕はスピードがないので、ちょっと離れた場所を淡々と・・そして山岳賞ポイントで燃え尽きた竹芝さんの横をダッシュ
100M前にそのまま逃げてるタカオカさんを追走、、このまま行けるかと思ったけど、マチャーキ選手に追いつかれ そのまま先行・・なんとか後ろについてゴールスプリントしたけど、、出るの早過ぎ、、キレ無さ過ぎ、ゴールライン分からない(爆) どこがゴールなのかマチャーキ選手にも聞いたのですが、よくわからないとのこと(笑)、、

途中途中のポイントはノーポイントなので総合順位は低いけど、取りあえず1着か2着  スピードは無いし独走力もないけどタカオカ式執行方法を分かってた自分が結構有利だったのかも(笑)

一周流して、2本目スタート

スタートこそ淡々とだったけど、、、デターーー またきたーー
アッキーオ選手のガオガオ走行(笑) いきなり集団削除執行人によりスタート直後のしいたけ坂で7人? えーまじっすか〜 なんとかひっついていき先頭集団に残ったけど、どうも周りも結構きついっぽい・・・スピードは無いけど脚質ガマン系は初回と変わらぬスピードはまだ維持できる感じ

勝負は2周目かなと思いきや、、、いきなり一周目のダラダラ登り区間でタカオカさんがスパート・・・グハ(汗) スパートっていうより、自分のペースで淡々と行ってしまういつものパターン。 途中途中のキレのあるアタックは集団なり誰かは反応するけど、なんとなーくジワーっと行ってしまうこれが一番やばい、、しかも独走力あるので、そのままフラ〜〜とタカオカさん一人逃げ決まり、、すぐにアッキーオ選手が追走して、ちょっと離れて自分も追走開始

一周目の山岳ポイント通過 1位タカオカさん、2位アッキーオ選手 3位マコト。2周目突入時も上位3人は単独走行100M感覚位で離れてる感じです。途中の坂道でアッキーオ選手が後ろをチラっと見て、、お!??これはいったんペースを落として2人でタカオカさんを追走しようってことか??と思ったのですが・・・まぁ〜違うチームなので当たり前なのですが・・ここでイナーメに追いつかれたらアッキーオ選手は一貫の終わり・・とうぜんガシガシ踏まれました(汗)

まだこの時点でタカオカさんも確認出来る位置で、アッキーオ選手とは100M。中々詰めれない・・・ 2周回目の山岳ポイント前まで結局単独走。なんとか山岳ポイント直前で追いつき、そのままスパートして山岳ポイントは2位通過。下って無事にゴール
1位タカオカさん、2位マコト 3位アッキーオさんでした

本当にきつかったけど、楽しかった〜 普通にレースでした(笑) その後は車を止めてる場所も違うので、、、下り基調のもみじロードをみんなで走り、ゴールが分からないまま、スピードが緩んだ場所がゴールだったのかな?(汗) 竹芝さんチームと分かれてUターン

これは練習では絶対に出せない強度でした、苦手としてるインターバル練習的な要素たっぷりで、とてもタメになりました。そしてみんな積極的にアタックガンガン来るので緊張感ありあり。

今回一緒に練習をさせてくれた竹芝さん始め他チームの方々本当にありがとうございました。
どなたが用意してくれたのかお聞きしませんでしたが、ミスド食べ放題?&コーラもめちゃありがたかったです。
ようやくツイッターミクシーのIDとお顔を一致させる作業も出来たので良かったです(笑)

また宜しくお願いします