しいたけ村周回練習

しいたけ周回8周 110K 3時間10分
226.5w 144,9拍  89.5回転

周回は取ってないけど、大体23分台で行けたから 今日のコンディションでこの前より速く走れてる

本日は完全レース形式 一周目からガンガン行ってもOK

しかーーし、天候が・・・(汗) イノウエさん、ポール、7ga4さんチームはDNS 残念・・・ 今日は多少の雨でも走るツモリだったけど、sさすがに
雨脚が強かったので、スタート時間を若干遅らせて、、7時40分ごろ保田をスタート

竹芝のノリックさんと、ミポさん、アヤさんはすでにしいたけ村に到着してたらしい、、駐車場に来なかったのでDNSかな?と思ってました(汗) ツイッターで確認取れて良かった


そして今日はフランス修行帰りなエカーズエキップアサダのキノシタ君参加 タカオカさんからの刺客だったようですが、本日の主役になりました(笑)昔ヤビツトレで、イノウエさんとかと一緒に練習してた高校生?タカオカさんのブログにちょっと出てたのは覚えてた


保田からは、カマタさん、キノシタ君、風間くん マコト、ちゅなどん、ミズエの5名で移動

しいたけ村に到着すると竹芝のミポさん、ノリックさん、アヤさんと無事に合流


移動途中もあまり雨には降られず、、ちょっと小雨程度、、、しいたけ村スタート時もほんのちょっとだけ小雨ですぐに雨は上がり一気に気温上昇
路面はぬれてたけど、予想してたより比較的良いコンディションで走れました
前回路面が濡れてる状態で、しいたけ激坂ダンシングしたらスリップしたから、今日はさらに空気圧を落として(6,5K)位でスタート
これが良かったのか? 前回ツルツルしてた区間をダンシングしてもしっかりグリップしてくれてた
やっぱり空気圧は大切だ


すぐにアップの一周スタート   アップが終わって男性チーム女性チーム分かれてレース?スタート


いきなり一周目からペースが速かったので結構きつい・・・ミポさんがドンっとあげるので最初はヒーヒー言いながらついていくだけ
2周目はミポさんが要所要所で上げていく、、、そして3周目にキノシタ君がそろそろ〜っと一人出たけど、取りあえずダラ坂区間だったから様子をみようと・・ミポさんと一定間隔で走行

後ろで見てたつもりが、実は前で後ろを見られてたっていう始末(汗) やっぱり本場でレースしてる子は違うわ、、走り方をみて頭が良いなってすぐに感じた  とにかく上手い


4周目からペースも徐々に上がっていき、、、スタートは6名だったけど すぐに5名  なんとか粘ってたのりっくさんも登坂でペースがあがりジリジリと離されてしまい残り4名

かまたさんはもう動くことが出来ない状況で なんとかしてくっついてきてる、、、ガンバレー


4周目のダラ坂でミポさんがアタック、すぐに追走して・・・・ちょっとして後ろを見たらミポさんと二人きり、、あ?これ決まったかも???

きつかったけど、ここは踏ん張りどころだと思い先頭交代しながら登っていく、、、、しかしここが強かったキノシタ君、、、

アタックされてすぐに全力で踏んで追いかけてくるわけでもなく、、、ジワーっと頂上で追いつけばいいや?みたいな考えで 頂上ドンピシャで追いつかれてしまいました


真後ろツキイチでかまたさんも合流、かなりきつかったらしい(笑)  


しいたけ村急坂区間で、キノシタ君がインターバルトレーニング開始・・・きついっす、、、グイグイ離される、、、 ここでカマタさん離脱

ミポさんと二人で必死に追うも無理、、、下りで追いつきのくりかえし、、 いや〜強い・・・



7周目ミポさんカラータイマー作動・・・スタート時間が一時間近く遅れたことにより、、、補給タイミングが悪かったらしい、、やばいエネルギーが切れた!!と走行中、、、


えーーーーーー 1VS1は無理、、、 たのむーーー復活してくれーーーとカーボショッツを渡すも時すでに遅し・・・ハンガーノックってコワイ

ここからはキノシタ君と二人で走行、、、途中途中千切られるけど、下り平地で追いつきの繰り返し ジワリジワリ苦しめられてます(汗) 

8周目突入で水が無くなったとの事で、広場の水道でボトルに水を入れてくると離脱・・・・一人で走っててもしょうがないから、流しながら走行してても全然来ない、、


どうも途中でパンクしちゃったらしい、、、9周目に入ろうとしたら、すでにミポさんも上がってたし キノシタ君も後ろから来なかったので8周で終了


いや〜今日はきつかった、、、、だけど雨も最初だけちょっと振った位で 一気に天気が良くなって走れたから満足

みなさん、また宜しくお願いします