保田でゴロゴロ

昨日はガリさん家から直接房総入り
酔っぱらってたので、もちろん嫁さん運転で、、、ガリさん家から5分でついたな(笑)



朝から雨、、、風も凄かったので 自転車には乗らず 荒れた海を見ながらゴロゴロ・・・

あまりゴロゴロしないタイプなので、久しぶりにグテーーっとしながら 一日ぼーーーっとしてるのもいいな(笑)


夕方 ちゅなどんとカマタさん到着   

ちゅなどんから、栗きんとんしぼり?みたいな和菓子、、、カマタさんはテレビで出てたパン屋さん  これ一度食べてみたいな〜と思ってた、リンゴの中にクリームが入ってるリンゴパン?

両方とも美味しかった〜  ごちそうさまでした。 でも あまり気を使わないでくださいね〜 呼びにくくなっちゃう(笑)


夕食は一度行ってみたかった、手作りソーセージとウインナーのお店
これがグリルドソーセージセット

ポトフ

ピザ

昨日かなり飲んで明日はしいたけ村だから・・・ビールがソーセージ屋さんっぽくドイツビール ヴァイスビールだったので一杯だけ


ヴァイスビールってなんだろう?って飲む前に嫁さんに聞いたら・・


あーーーほらほらこの前焼き鳥屋さんであったじゃん、サワー  だから梅から出来てるビールなんじゃないの?



????????????????????


ん? その場に居た かまたさん、ちゅなどんも ??? ん??? 梅のビール??


ヴァイスビール・・・・バイスビール・・・・・バイズビール・・・・梅酢・・・・ あーー 確かにバイズサワーってあった!!

梅酢かぁ!!    嫁さん、、、やるなぁ〜(汗) 理解するのに時間かかっちゃったぜ



ピザはイマイチ、、、ま、ピザ屋さんじゃないしね


ソーセージもまずくは無い、だけど感動するほど美味しくもない、、、、 ま、、普通   これなら東京で専門店に行ったほうがもうちょっと美味しいのを食べれたと思うかな(笑) 




さてと、明日のしいたけ村練習はがんばろう  多少の雨でも走るつもり