メンテナンス

車の点検
設定されてるので、距離換算で勝手にメンテナンスしてくださいアラートがなる
大半が高速移動なので消耗パーツはあんまり無いんだけど
唯一アドブルー液だけ入れてもらわないとダメかな?という程度
最近は点検出すのが面倒になってきた、車検があるからそれでいいじゃんと思うんだけど
点検に出すと、ワイパーとオイルとオイルフィルターは確実に交換されてる
若い時は自分でオイル交換とかしてたけど、やっぱり若い問いは時間が沢山あったんだなと思う。

 

代車がEV車らしいので、ちょっと楽しみ

 

鼻つまり治らず、これ多分副鼻腔炎になってるっぽい
息子の菌に感染してからの、風邪、発熱。 熱下がってから鼻つまりでイマ・・・
耳鼻科で抗生剤処方してもらおう。鼻が利かないのはつらい

 

今日は流すだけ

 

ZWIFT

■1時間00分 609KJ 41TSS

 

朝会社で打合せ一件終わらせてから、車を点検へ

その足でRXBIKEに向かい、座骨の幅を測定してもらう
妻は測定した後、スペシャローミン女性モデルを測定値に基づき注文しようと思ったらピンポイントで欲しいサイズの在庫がお店にあった

f:id:x_makocchi:20240510095548j:image
ついでに自分の座骨幅も測定したら、なんと妻よりも広かった・・・あれ?男性って狭いんじゃないの?
スペシャのサドル早見表を確認すると、自分だと155mm幅になるから女性用??
他のメーカーで155mm幅のサドルってあんまりないような気がする
プロロゴで問題無いと思ってたけど、こうなってくると自分の座骨幅に合ってるサドルを一度使ってみたくなってきた。

 

戻ってきてから耳鼻科へ

息子の風菌をもらい発熱、、熱は下がったけどそこから副鼻腔炎を発症してしまったようで・・・どうしても年に2回は副鼻腔炎になるなぁ
抗生剤処方されたので、これ飲んでおけば治るからいいんだけど
それよりもびっくりしたのが耳

耳の閉塞感があると伝えました。自分的には副鼻腔炎になりつながってる穴が炎症して狭くなってるのかな~くらいに思ってたのですが

先生がマイクロスコープで耳の中を確認したら、ベットに横になってくださいと言われて何かの液体を耳に注入。10分ほどそのままで待機してくださいとのこと

 

10分後バキュームみたいなのを耳の中に入れた瞬間
スポン!!!と大きな音と共に、巨大なミミクソが取れた! えーーー、、流石に自分でも引くくらいの大きさ・・・・すご、、
自分の耳垢はネトネトしてるから、綿棒でどんどん押し込んでたらしい。
耳鼻科はこんなこともやってくれるのか・・・耳掃除屋さんとかも今は数多く存在してるけど、副鼻腔炎の診断の治療&ミミクソ除去で1400円

圧倒的な低価格。
しかしあんな巨大な耳栓してたのに、良く人の声聞こえてたな??いやぁ~しかし本当にびっくりするくらいの大きさだった
しかも何故か右耳のみ
半年に一回くらい耳の中調べてもらう方が良いかも??保険診療バンザイ

 

土曜日は房総練予定だけど
明日は久しぶりにアラサイピスト練習に参加しようかな