サドル

あれ???

膝に違和感が・・・

朝起きてからいつもの準備運動してたら膝周りが若干痛い
あんまり膝とか痛くならないタイプなんだけど、、

ん~~~ 筋肉縮んでるのか? 

 

ローラーはミドル走行に変更

 

■固定ローラー60分

■20:00 250w 142拍/160 90回転

 

スタートして10分経っても180w付近をウロウロ

あちゃ~これはダメだな、、痛くないレベルで頑張ろうって事で20分スタート
230w位でウロウロした後半10分はちょっとがんばって20分走行終了


相変わらず低い数値だけど、固定ローラーの数値が異常に高い人でもレースは簡単に千切れていくので本当に不思議でしょうがない

低い出力だからこそ、何とかしようと工夫してがんばって走ってるって事だ

 

ローラー終了後若干違和感あったので、嫁さんに大臀筋とお尻回りをクイックに肘入れてもらいほぐしてもらってから出社

 

外歩いてたら急激に痛くなってきた


むむ~~おかしいなこの痛み、気が付かないうちにひねったか??冷やしたほうがよさそうな痛みです


今日は無理せずノロノロ歩こう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近サドルを変更したくなってきた


ロードバイクに乗り始めは色々なサドルを試したけど、結局序盤落ち着いたのはフィジークのアリアンテ

カフカ座布団サドルでした、この間も割と試してみたけど数か月するとアリアンテに戻る状態

3年前に今のサンマルコ マントラっていう後ろからの見た目がちょーーかっこ悪いサドルになったんだけど、フカフカアリアンテとは違いクッション性能はほぼ無いんだけど長時間乗っても痛くないし、フカフカアリアンテに比べてやっぱりシッティングでパワーが逃げていかないから、気に入って使ってました

カーボンレールを通常のスチールレール仕様に変更したくらいかな?

カーボンレールのマントラは片方にクラック入っててそれに気が付かず、結構な期間を片側びみょーに倒れた状態で乗ってました

それ以来カーボンレールは要らないなと・・タイムのサドル固定方法も規定トルク以上でガッチリ締め上げとかないと緩む恐れもあるので
現実的に一度緩んでサドル落下したことあったけど

なので、鉄なら気にならずおりゃーっと締めこめるのでカーボンレールは使いません

 

で、最近また違うサドルを試してみたいなと

多分乗り方が若干変わったので、それに合うサドルを試してみたいと


最近下ハンドルを持った時にサドルの先端が突き刺さるような前乗り?ポジションを取れるようになり、今のサドルだと若干オマタが痛い

 

他の人のヤツを色々見てると、先端部分も有効に使えそうなのは
スペシャのパワー?


見た目幅広の短いサドルだけど、実際どうかな
気になります



明日は3本ローラー

TT車両乗っておこーっと


明日中に長野移動します