つくば練&TIME改造?

嫁さんも10月31日茂木4時間ソロが近づいてきてるので、それに向けて練習強度がドンドン上がって来てる

数値も今年一月に比べて大幅アップしてるから、少しづつだけど力も戻ってきてる感じ



筑波に到着して、まずはいつも通り自分がスタート

その間に嫁さんは息子と一緒に朝食のパンを購入しに、お気に入りのパン屋さんまで車で移動



■2時間9分 47K TSS125


思った通り脚は重い、、TSBも結構マイナスだなぁ・・・
最近週末のボリュームが多かったので、完全回復しないままトレーニングしてるので
しょうがないけど、登りだと誤魔化せないのでさらにきつい


不動峠でアップして
いつもの場所からスタート


■ゆりの郷〜風返し〜つつじヶ丘

■24:45 279w 143拍/161 74回転


確実に上がらないのは分かってたので、入りはかなり抑え目にしてペダリングとフォームに気を付けて
後半あげれたら徐々に上げて行こうと


狙った所だったのでヨシとしておく


2本目はさらにリラックスして、久しぶりに登りをノンビリ

登坂もノンビリ走ると気持ち良いんですけどね、、今日はお疲れモードだったので気分転換気味に走れて良かった

それでも一本目はそれなりにきつくて、後半は全力でしたけど



下って駐車場で嫁さんとバトンタッチ

いってらっしゃーい


息子と遊ぼうと思ったけど、熟睡中・・・・
洗車道具持ってきてたので、チェーン洗ったりフレームワックス掛けたり
割と待ち時間をメンテに満喫、時間効率良いな
洗車終わって嫁さんが買ってきてくれたパン類を食べてたら、息子も起きてきたので
遊びながら嫁さんを待つ

お昼頃嫁さんの練習終了〜

出力はまた上がって産後ベストをどんどん更新してるようで、良かった

ただ、、、前回GOKISOをはかして走った時よりも出力高いのに
タイムが悪かったらしい・・・風向きとかあるけど、今日は風向きも良かったと
まぁ、、ホイルだね!って事で・・・進ませ方とか踏み方に問題あるわけじゃないから
レース前に悩まない方がいいよと
GOKISOホイル恐るべし、、もう返しちゃってるけどもうちょい安ければ本当に欲しいホイルですわ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょうど昼時だったので、何か食べようと

いつ筑波だと蕎麦なので、たまには違うもの・・・・
毎回というか2〜3年気になってたラーメン珍来

チェーン店だけどいつも満席だし、古そうな感じだけどどうなんだろう??って思ってました

よし、気になってるお店にいってみよ〜って事で初めての珍来


台湾風チキン辛ソバを自分はオーダー




!!!!!!!



これ例のあのラーメンにそっくりな味!!
完全にパクリだろう!


このラー油感・・・・味の無いスープ


勝浦式坦々麺!!!


唯一自分が外食で初めて半分以上残したラーメン


やっちまった、、、、


ここはラーメン注文しちゃダメなタイプのお店だったのかもしれない

この一品で決めるのは良くないけど、二度目は無いな
嫁さんも同じ意見で気になってたお店をつぶせて良かったっ的な反応だったから
決して美味しいとは言ってないか・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕方はTIMEの改造着手

タカオカさん指摘事項を数か所直すことに

まずはDi2の配線処理
TIMEのDi2フレームは配線が変な場所から通すので、非常にかっこわるい

タカオカさん車両はDi2用じゃないのに、非常にスマート
なるしまオバタさん使用なんだけど、こっちのほうが専用じゃないの??って思うほど

なのでマネしてやってみた

ヘッド外さないと面倒なので、バラシテ針金使って配線ひっぱって
ブレーキケーブルの穴をちょっと広げて配線処理完了

これだけで大分スッキリしたので満足〜

ついでにステムも変更してみた、久しぶりのTIME純正
こっちのほうが今使ってるステムより10mmほど長いからポジション変わっちゃうけど
取りあえず、こっちのほうが見た目が良いので変更してみた
火曜日にお台場走ってみて確認かな

ヘッドバラしたついでに掃除してグリスアップ
雨何回か走ってたけど、前回もグリス大量投入してたので雨水の侵入も無く状態は良好


まだ気になる数か所直したいけど、今日はここまで


嫁さんのブレーキケーブルも茂木前新品にしなくちゃ・・・あ、、チェーンも新品にしてあげないと
あまり実走してなかったから気にせず交換してなかった
トラブルってこんな時に出るから、早めに交換しておこう