荒サイ+新兵器

かなり落ち込んでしまった練習量とパフォーマンス
元々低出力な脚なので、そんなに変わらないだろうと思ってたけど大間違い
やっぱり月1500K位は走らないと、どんどん落ち込んでいくことが分かった
地力が無くなってくると短時間高強度にしても、高強度にならず意味が無い

色々な練習方法があるけど、やっぱり自分に合う合わないがあると感じる

一年中ローラーだけでも結果を残す人、
月に1000Kも乗ってないけど乗る時は常に全力、それでもきちんと結果を残してる人
ひたすら毎日修行僧の用に長距離乗り続ける人

短時間高強度の練習は自分にはマネできず、
長時間低強度が一番合ってる気がする、、その中で15分の登りがあったりすると
何故か後半もがんばれるけど、面白いのがその登りを15分×2回とか
圧倒的に少ない練習量だから全力で行こうとしても、長時間の中に15分登りが入ってた時の方が出力高かったりと不思議

荒サイインターバル練習も3本目までは全員マックス状態をふるにもがく
自分も全力なんだけど2人には全然ついて行けない
しかし5本を過ぎてくると周りはつかれる、自分も疲れてるんだけど何故か
一本目とあまりペースが変わらない、、、
全力を出し切れない、、何かが間違ってると思うんだけど未だにその理由が分からず

上げ下げのあるロードレースだと瞬殺されてしまうけど、エンデューロレースとか
実業団でも広島とか石川みたいなちょっとジワジワ上がってくるようなレースだと
比較的我慢できる


とにかく自分は実走を多くするのがパフォーマンス維持が一番楽にできると思ってるけど、何かしらこの短時間で自分いあってる何かを見つけないとこのままズルズルとレースに対するモチベーションが下がってしまう気がする

お手本みたいなパパさんレーサーは周りに多数居て、以前まではみんな苦労してるな〜程度で見てたけど、、今は尊敬の対象です

本当パパさんレーサーはみんな凄い


って事で今日は数少ない外を走る日 

荒サイインターバル練習

■2時間02分 63K

集合場所まで行くのに、荒サイをこの時間走るには大き目なライトが必要な季節になってました  
暗いな〜

いつも通り3名でスタート


■450M×10本 レスト60秒


後から寝不足気味のササモリさん合流、そして時間を間違えてしまったマスダさんもノーアップで合流


今日は追い風、向かい風なのでピストだとどちらもきつい・・・

向かい風は3人共先頭引いた後撃沈してた、、
やはりこの練習、嫁さんが最後尾で控えてないとみんなサボってる感強いな
後ろ確認しなくても良い安心感からか? 

追い風区間は140回転まで、、、キツイ

練習後はササモリ印のパンを配給〜 
木曜日の朝食はコレ!!ってなってる? ササモリさんが来なかったら
最低3人の朝食無いな

今日は全員向かい風区間の引きで脚にダメージあり

いつも通り時間が無いので全員にローテしてもらい帰路を手伝ってもらう
マスダさんが長めに引いてくれたので助かりました

しかし荒サイのシミ出しが半端じゃなく、普通の雨よりも汚れる状態
雨降ってなくて路面ドロドロなのが一番タチ悪い

自宅に到着してシャワーだけ浴びて実家に向けて出発

実家でササモリさんパンを食べながらチビスケと嫁さんとコミュニケーションとって
出勤


あ、そうだ秘密兵器

自転車ガラミではなくて、掃除用具?
ベランダというかバルコニーを掃除したく、網目になってる床の泥をを落としたいと
思いつつも、マンションベランダには水道設備無し
そして一般的な蛇口じゃないので、シャワーヘッドを外してそこからホースに変換出来る金物があり、それをゲット

そして実家に置いてあった高圧洗浄機を借りてきたので
これで一気にベランダ掃除&網戸を綺麗にしたく、一度お風呂場でテスト

あまりの高出力&音にびびった・・・これは日中&晴天の日は使えない

水が霧状になって隣近所に飛び散るだろう、、、砂汚れも豪快に飛んでいくので
晴れた日は無理だなぁ・・・と思ってたら

台風??

チャンスかも? 狙いは13日の日中 台風の風と雨で騒音問題はクリアしそうなので
一気にベランダ掃除してしまうつもり

網目の床に深く潜り込んでる砂とか自転車油・・・薬剤+高圧洗浄機で綺麗になったらいいな〜