いつも通り


昨日はお台場朝練 家事と早朝実家訪問をしてないので
今日は朝から掃除洗濯時間


ローラーは本日も20分で終了


掃除は何処で何をするかを決めておかないと、全部できるわけでは無いので
チョイスが難しい

今日はリビング全般と排水溝全般 

気になりだすとやらなくちゃと思ってしまうので、専業主婦って真面目な人ほど
大変だなぁと思います
大雑把な自分でもこんな感じになるので・・・期間限定だから頑張れる程度


自宅に届くものもあるけど日中居ないので受け取れず、各所に連絡して再手配
宅配ボックスに黙って入れておいてくれれば良いけど、クロネコと佐川以外は
持ち帰っちゃうんですよね
社内規約みたいなのがあるらしくて、入れて良いですよとこちらから伝えないと
ボックスには入れないらしい



昨日途中まで仕込んでたワイン煮込みを最後に一気に仕上げる

朝食はそれの味見
難しく無いんだけど時間がかかる
スジ部分はトロットロにとろけてしまいお肉もコンビーフみたいにバラバラになり
良い感じ
安くて濃いめのワインを入れたので良い塩梅でコクと甘みが出てくれたので
酸味抑えるためのてんさい糖は極僅か

自分的には大成功
すじ肉もヒレ付近部分のやつなので旨味凝縮

本日夕食会用に他も色々準備して出勤前に実家に立ち寄ったけど
嫁さんが青白い顔してて、かなり寝不足モード

どうも昨日は11時〜3時までチビスケがまったく寝なくてぐずってたようで
4時間耐久抱っこ選手権状態だったらしく、何をやっても泣き止まなかったので
落ち込んでたな

昼間寝れれば回復出来るだろうから、今日は3時間でも寝てくれることを祈りつつ
出社

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日動き回ってるせいか、一日経つのが異常に早く感じるので良い事?
ヒマでぼーーっとしてるより、無駄なく動いて効率的

仕事の時もヒマに人に仕事を振るといつまでたっても出来なくて
逆に忙しい人に降ると、それだけにかまってられないとサクっと仕上げてくれる
忙しい人ほど効率的に動くすべを身に着けてるような気がする

今の自分も無意識的により効率的に動こうとしてるので、どうしようかな?って考える前に
動けるようになってきたかも

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜は会社の人達と自宅でお肉&ワイン

結局女性3人男性2人で7本? 女性陣強すぎ・・・・

明日の荒サイインターバルを休むとタケダ親分に怒られるので
気合で起きるぞ・・・・・
と、フラフラ状態で就寝は24時