クエン酸&重曹


今日は3本ローラー 

昨日の房総練 上げたのは短い時間だったから大丈夫かと思ったけど
やっぱりそれなりに仲間と走ると限界以上ポイントがいくつかありダメージあったので、軽めに


■40:00 201w 113拍/139 100回転


本当はもうちょっとやりたいんだけど、いつもの朝食作り洗濯から・・・
今日はちょっと朝試したかったことがあったので、40分で終了

すぐにシャワー浴びて、朝食の下ごしらえだけして作業開始


嫁さん入院直後から掃除とか洗濯始めたのですが、
掃除が上手く行かない・・・捨てる片づけるは良いんだけど、普段やらないから汚れという汚れが気になり、さらにはやっぱり水回りが気になる

ゆっくりお風呂入ってると黒ズミが・・・・

その日からまずは自宅にある洗剤とか、マジックリンとかで
落ちない・・・

黒ずみつえぇ・・・お風呂用の洗剤でもダメ
頑固だな

排水溝用の髪の毛とか溶かしちゃうほど強力なやつを吹きかけてしばしまつ・・・さらにそこからそれをこすってみたものの、じゃっかん落ちるけどそこまで綺麗にならず

指先の指紋が若干消えた・・・オフ・・・・ゴムてしないとダメだったらしい

ホームセンター行っても中々コレだってのがない


自転車乗り及びバイク乗りはパーツクリーナーが万能だと思ってる
汚れ落としから虫退治まで・・
しかしそのパーツクリーナーを持ってしてでも、落ちない汚れ


検索開始

どうもお風呂の汚れは2層になってて、手垢とか油関係、それと石鹸が固まって表面をコーティングしてしまうらしい?

クエン酸   え??  疲労回復?
重曹これは飲んだり料理で使ったり、掃除までも万能だなぁ

この上記二つでピカピカになるらしく、試してみたら

おおーーー!!なんだよ、これが一番良いじゃん! 変な匂いもしないし、
お風呂をちょっとづつ3日かけて端からピカピカに・・・なんだかおもしろくなってきてキッチンに移動
重曹スプレーとクエン酸スプレーは自作して常備しておこう

一段落して朝食準備
揖保の糸特級品が余ってたので、カッペリーニに見立てて
トマト、アボガド、塩麹、セミドライトマトオリーブオイツ漬け

冷静パスタ風
混ぜるだけだから時間短縮でラクチン
ソーメンって意外とカロリーあるので、一束半使ったのでそこそこカロリーあるけど、少なく感じる
ソーメンは太るな、ご飯と同等のカロリーでは満足できない


明日は嫁さんがやっと退院

実家はすでに受け入れ態勢OK状態で、嫁さんも寝不足でいち早く病院を脱出したいらしい